購入した407SWの詳細は以下のとおり。
■購入グレード
SW 3.0 Sport(3L-V6 6AT)
→最初は2.2Lのベースグレードが検討車種でした。
試乗できたのは2.2L Sportだったのですが、
本革シートが思ったより上質だったのが好印象でしたので、やはり革の2.2L Sportかな、と思いながら、
一方で、動力性能面を考えると、どうしても中間加速部分での非力さが気になり、
長い目で見ると不満になる気がしてなりませんでしたので、
価格差を考慮した総合判断結果としてこのグレードに決めました。
■選択ボディカラー
オブティシディアン・ブラック
→206SWを買うときから黒がよかったのですが、当時は設定がなかったのと、
ほかにブルー、シルバー、レッド、ゴールドと4色しか選択肢がなかった為、
カタログ訴求色であるペルセポリスゴールドにしていました。
次に買う車は絶対黒!と決めていたので迷いはありませんでした。
■購入付属品(いわゆるオプション)
フロアマット
→選択の余地なし、です。
純正ETCユニット(パイオニア製)
→ナビとの連動ということだけに惹かれて無駄に高い選択をしてしまいました。
実際、連動は必要ないんですけどね。。
携帯ケーブル(PDC用)
→普段はFOMAなのですが、FOMAはナビが対応していない&最初の付属品がなぜかau用ということで、
今は使ってないPDC端末を車載専用機として利用し、
ナビの持っているハンズフリーなどの機能をフル活用できる状態にしたかったために購入。
iPodアダプター
→仕事用としてソフトバンクの携帯を買ったとき、おまけでついてきたいPod nanoがあるので、
これも車載専用とはいかないまでも、有効利用してやろうと思って購入。
...今後必要に応じて増えるかもしれませんが、最初は極力最低限に抑えてます。
現在、すでに407SWを購入されている他の方々のブログやHPを拝見させていただきながら、
来るべき日に備えての情報収集に没頭しています。
・・・やはり待ちきれない。。