川原放浪記 -34ページ目

川原放浪記

秋田周辺の釣り記録

こないだの衝撃のブレイクからまたなーんもありません。


29(木)は子供の野球で、大館の手前まで行った為、アップ中に早口を攻めてみました。



よさげなところを数ヶ所うちましたが


ナイロンの高切れ多発地区でした(笑)

ルアーは2個拾えました!意外と嬉しい(笑)


↑ナムサンは前にも拾った事があり、投げたのですが、以前は数投でリップが折れてオダブツサンになったので、付根補強してから使おうかな?


そして試合会場への戻り際、橋上から支流をながめると底が怪しい……でも良く見えてないので偏光取りに行きマジマジと……


そしたらマス居ましたよ!15m位の範囲で3本泳いでます。その下流にはニゴイ数本。淀みには真ゴイ数本。

ただ、マスかどーか?確信が無かった為ずーっと観察………20分位たったでしょうか?1番上と真ん中の魚が反転!マス確定じゃん!


って、気付いたら竿持ってましたわ(笑)


超恥ずかしかったけど、竿隠しつつ橋からキャスト!


結果下と真ん中はチェイスのみでヒットにはいたりませんでした。ですが、1番上のスリットにへばり付いてたヤツのフォールへの反応がハンパなく、猛チェイスしてきた為食わせよーとフォール入れたところ、下流から汚い魚がダッシュしてきて食っちゃいました(泣)


ニゴイなんで写真なしです。


で、本日30(金)も朝練にいったのですが……これまた衝撃!ついに今年大流行した無人場所取りスタイルの開発者である関東の爺様が、突然マナーについて語りだしてきたので……開いた口がふさがらず(汗)仲間と共に即川から上がりましたわ(涙)

彼に何があったのか……心配です。