川原放浪記 -32ページ目

川原放浪記

秋田周辺の釣り記録

久々に出かけたんですが、釣り場の草が相当伸びてました(汗)


でも、今日しかないと…5/27(木)仕事終りにでかけたんです…スズキでもいーから釣れて欲しくて……そした大惨事でした(爆)


昨年の修理から戻り、それから怖くてほぼ使ってなかったバリバスがまた折れたんです(爆)

でも今回は前回より少し下の元ガイド内


こんなことあるんでしょうか?(笑)

今回はスレッド内て事もあってなのか?「クニャッ」程度の音で飛んでいったので、少し気付くのが遅れちゃいましたわ(笑)

アホヅラこいてたのでルアーは15mほど飛び、あわてて止めるも巻けずにあたふたしてる間にテトラ抱き……


↑やべー状態です(爆)

切れたら元しか残らずただのゴミになります。

雨の影響で押し強くて今にも切れそう(泣)

そこで友達に電話し救助要請!

20分程耐え続けてたんですが、その途中、別の友達(レスキューを生業としてるヤツ)から上流でラインブレイク!てなLINEきてたので、震える片手で「こっちはロッドブレイク」て返してやりました(笑)


間もなく救世主が現れ先っちょ回収!

今年はモンリミ使ってたので、ほぼ出番なかったんですが、また折れちゃいました。

まず来年は「原点回帰!」てことでナイロン&スプーンを見つめ直します!

んなもんで来年は新しい竿必要です。ただ、自分がよく行く場所では、なぜか振ってるだけで冷たいイジリをされてしまうメーカーがあったりするので、変な気を使っちゃって、純粋に選べない(笑)今年は、イスで場所取りしてた方がテスターさんだったようなので、もちろんそのメーカーの竿もイジられる(^_^;)

悩みが多い釣りですね(笑)

モンリミか?レイズか?スプリーモか?

本気でナイロンと心中する気ならイトウとかホンナミスピリットか?

おすすめあったら教えてくださーい🙇