昨日の妻のとほほ・・・で恥ずかしい話です(/ω\)


とほほで恥ずかしい話はトイレ話です。

お付き合いくださいませ~。


妻はもともと快便です。

妊娠してからも、妊娠初期の頃に2、3日便秘が続くことがありましたが、出ればすっきり。程度の便秘。

ヤクルトを飲んだり、ドライフルーツを食べたりしていたらいつの間にか、、元の快便に戻っていました。


たま~に1日ぐらいでないことはありますが、ま、そんなこともあるさ~。といった感じ。

そして、日曜日の朝、久しぶりにでませんでした。

で、昨日の朝、波が来たのでトイレへGO!!


しか~し。

なかなか出てくれません。

そんなこんなで戦うこと2時間以上。

出したいのに出てこない・・・。

温めると出てくるかと思って途中シャワーを浴びてみたり。

でもがんこ者はでてきません。

それどころか冷や汗ダラダラです。

ソファに座るとお尻にモノを感じます。

でもでてきません。


もう下剤を飲むしかない~。

でも妊娠中。

念のため、病院に電話をすると市販の薬はなるべく飲まないでください。とのこと。

ああ。どうしよう。


病院に来ていただければ病院で薬を処方しますが、予約外なので時間はかかるとのこと。

今週、検診の予約が入っているのでそれまで我慢できれば乳酸飲料や運動をしてがんばってください。と。


とりあえず、電話を切り、牛乳などを飲んでみますが、相変わらず・・・。

ああ。どうしよう。

次回病院まで数日あります。

やっぱり病院へ行こう。

ということで病院へ。


電話の看護婦さんが対応してくれました。

その時の妻はもうペンギン歩き。


案内された部屋で座薬(下剤)を入れてもらい、トイレに行きたくなったらいってね。と。

で、数分後、トイレに行きましたが・・・。


それでも相変わらず・・・のかなりの頑固者。

トイレから戻ると、とりあえず、赤ちゃんの様子をみるため、NSTをつけてみますね。と看護婦さん。

装置をつけた瞬間、元気ですね~。蹴ってますよ~。と看護婦さん。

ベビさんが元気で安心。安心。

やっぱり原因は便秘だけ。


「これでしばらくまって出なかったら指いれます」と看護婦さん。

その後どうなったかは・・・。

ハイ。最終手段にて・・・。


たった二日でなかっただけでこんなことになるとは・・・。


で、処方された薬をもらい帰宅。

オウチに帰ると何やら寒気が・・・。

体温計で熱を計ると37℃を軽~く越えていきます。


この頑固な便秘も風邪からくる体調不良だったのかも。

風邪薬は処方してもらってないのでとりあえず、昨日、今日と寝てました。

ただいま熱も下がり、今朝は薬のおかげで便秘にもなっていません。

ちと、お尻は痛いですが・・・。


まさか、便秘でこんな目にあうとは。

人生初の出来事です。

ある芸能人が便秘で救急車で病院へ運ばれたという話をきいたことがありますが、その時は笑ってましたが、今はその気持ちがよ~くわかります。


皆さんもお気をつけくださいませ~。