ヒロのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

梅雨らしい

シトシト雨が降ったり止んだりと、これぞ梅雨って感じの一日だった、まだまだ

梅雨は続きそうだ・・・ん、似たような事前に書いたかも。

 

で、夜、テレ東で懐かしい曲のオンパレード、ずっと見てた

青春?頃に聴いた曲は上がるな、まだまだ頑張ろう。

 

夜の体重65.3㌔(前日比下矢印0.5)夕食前

 

台風?

結局二つの台風らしきものは来なかった、時より雨が強く降る程度で

殆どは小雨が続いただけだった、ちょっと拍子抜け・・・まぁ大事にならなくて

良かった、そんなんで午前はキャンセルしていた母の美容院への送り迎えをして、

午後は長年解決しなかった事をした。

 

その解決しなかったことは、家のパソコンの解像度がフルHDから上がらずに

いたのでWQHD(2560x1440)のモニターに合わせて上げる事、オンボードで

何度も試したがダメで、その後は何年も放置していた、で去年ビデオカードを

買って試したがダメだったので諦めてた、で今年の初めにまたジャンクのカードを

買ってはいたが、時間が無くこれも放置していた、で今日一日雨予報だった

ので決行した、昨日事務所からDsub接続出来るモニターを持って帰って来てたので

まずビデオカードの認識させてからHDMIケーブルでチャレンジ、解像度が

デフォルトでは出てこないのでカスタマイズで作ってみた、最初は粗い画像だった

けどなぜか途中からキレイに表示出来るようになった、330円のビデオカードで

何か得したようで嬉しかった。

 

夜の体重65.8㌔(前日比下矢印0.2)夕食前

 

地震の多い一日

お昼と、この時間に地震があった

昼間の地震は千葉や茨城で、夜の10時30分には山梨でしんふぉ6弱の地震

昼間の地震では揺れてるかな?程度だったけど、夜の地震ではガタガタと縦揺れ

が来て地震速報も同時に鳴った、久しぶりに身構える程の揺れだった、昨日も

岩手で震度6強の地震、明日は台風も来るし、何かちょっと怖いな・・・。

 

そうだ、サッカーもあったのもすっかり忘れてた、

結果はスウェーデンと1対1のドロー、予選は通過したがトーナメント初戦の相手は

ブラジルだ、強敵過ぎてなんとも言えない・・・30日月曜の夜中2時からのキックオフ

早めに寝て起きるか。

 

夜の体重66.0㌔(前日比下矢印0.1)夕食前

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>