ストレスを与えてくる女医 | 羊子の実際にあったリアルな話

羊子の実際にあったリアルな話

会社員。35歳で妊娠。1年頑張ってみて授からず、その後妊活のため不妊クリニックに通院、甲状腺機能低下症で治療しつつ1年後に妊娠。このリアルが誰かの役にたてばと思い書き綴ります。

35歳で滑り込み妊娠

36歳出産予定

甲状腺機能低下症

不妊クリニックに通った経験など誰かの参考になれれば・・


不妊クリニックの医者にかかわらず、人ならばどこでも合う合わない人っているとはおもうんです。


でも、産婦人科や不妊クリニックって、一番見られたくない場所を定期的に診察してもらったり、精神的な影響もあります。


だから、私は通っていたクリニックの医者をいつも気分を不快にさせる女医を避けて、男性の医者を選んでいました。


初めは診察してもらうなら女医の方が良い思っていたのですが、私の通っていたクリニックでは、男性の医者の方が丁寧で、物言いも優しかったです。


なぜその女医が嫌かというと、

見下している物言い

分からない事を聞くとめんどくさそうな態度をとる

なにより

高温期の不正出血に悩まされていたことを軽くあしらわれたこと


排便時にも茶色いおりもの出るんです


じゃあ力まない方が良いんじゃないの?呆れ笑いで返答された時は、

このクソババア!きえろ!

と思いました笑


どんな思いで毎回ここにきているか


なんでストレスを与えられて帰っているんだろう?


本当に病院というより医者、医者選び大切


あ、この人無理だ と思ったら担当変えてもらうか、潔く別のクリニックに行った方が良いです。


不妊治療に心の負担は敵!!