とりあえず有機中間テスト終わった~
開放感MAX
蛸薬師のさんじやのクレープ、チョコキャラメル!!
おいしい~(*^H^)ノ
瞬間で食べた笑
チョコよりキャラメルの方がいいかも。
香りがキャラメルのほうが食欲そそるね~。
テストの出来はともかく、お疲れ様でした★
とりあえず有機中間テスト終わった~
開放感MAX
蛸薬師のさんじやのクレープ、チョコキャラメル!!
おいしい~(*^H^)ノ
瞬間で食べた笑
チョコよりキャラメルの方がいいかも。
香りがキャラメルのほうが食欲そそるね~。
テストの出来はともかく、お疲れ様でした★
今夜がヤマだーーーっ!!!
あと一日時間を下さい。
いつもこんなことばっか言ってる気がするよ。
2時までやってそれからはもう大人しく寝るぽ。
諦念。
南無。
嗚呼、時は無常。
おやすみやす。
せーだい、おきばりやす~
逮捕されちゃった。
いや、よかったやないか。
よかったよ。
でもね、少なからずこう思ってる人は多いと思うんですよ
「ツマンネーーーー!!!!」と。
ミステリーとかサスペンス小説、とくに
伊坂幸太郎とか東野圭吾とかが好きなやつは絶対思ってると思うんやけど。
もうちょっと楽しませてくれ!!!!と
NA N DE DA YO と。
いぁーもうちょっと壮絶な逃走劇を繰り広げてほしかった。
現実は小説のようには行かんか。
いや、ここから物語は始まるか!?
「じつは、犯人は市橋ではなかった!!!!」とかね、
市橋は実はあらぬ罪を着せられていた。
また市橋には特殊な過去があり、それが彼の中にもうひとつの人格をうみだした。
(いわゆる二重人格)
で、彼の暗い過去を知る人物が、彼のもうひとつの人格を利用し、
彼が殺したように彼自身の記憶をコントロール(ジャック)してしまう。
市橋の供述に不明瞭な点がいくつかあることから
犯人は市橋ではなく、市橋の記憶が歪められただけであることが判明。
被害者と市橋との奇妙な関係、市橋の暗い過去を掘り起こすうちに
一人のある人物が浮かび上がってくる。
みたいなのはどうよ!!!?社会派サスペンスとミステリーを融合したかんじで。
プロットはこんな感じで、あとは肉付けはいくらでもできそう。
市橋の勘違いでしたってやつね。
でも市橋以上に、うまいこと警察も「市橋が犯人だ」と勘違いさせる何かがないといけないからねー。
それが難しそう。
もしくは、整形写真はまったく別の人物のものだった。か
双子の弟がいて、弟が犠牲になって整形(出回っている写真も弟)
市橋本人は知り合いの整形外科医にコッソリ別の顔に整形してもらって
海外逃走を企てている、顔は誰も知らない。とかさ
もっと市橋VS警察劇を繰り広げてほしかったYO!!!
ちょっと社会派サスペンスが読みたくなってきた。
あーはやく木曜のテスト終わらせて、読もう。
社会派サスペンスとか読んでたら、やっぱ法の知識ある人っていいなと思う。
これちゃんと頭に入ってるんかな。
どの反応も全部一緒に思えてくるし、結局どこがどう重要で
どの部分をどういう風に覚えておけばいいのか理解してない。
これ皆様理解しておられるのでしょうか。
私、多分研究分野には向いてないような気がするな。
こういうのは、こういう学問が本当に好きな人がやればいいと思う。
ガリ勉とか、マジメとかなんやかんやと揶揄されることもあるだろうけれど、
その努力の先に、自分の未来があるなら本当にそれはすごく貴重で素敵なことだし
これが全てだと思えるくらいの情熱があれば尚よし。
そんな人が何人いるのかはわからないけれど、
やっぱ研究って何となくじゃ続かない気がする。
報われるとも限らないし。
薬に対する知識がほしい。
薬を通じて何か役にたてることがあればいい。
これくらいの理由でも許されると思いたい。
好きな学問をやればいい、別にそれが薬学じゃなくてもいいわけでしょ。
薬学にいても文学が好きでいいでしょ。
可能性潰さなくていいって思えるようになった。
自分を模索するのもまた、大学しかできないことのひとつかななんて
そんなことを考えながら、少し頭の片隅で別のことを考えてました。
大雑把にですが、IYD君についての指針を確立します。
私は彼に対しては今まで通り当たり障りなくやっていくことにします。
それに、本当に嫌なら嫌ってはっきり言ってると思うんよ。
少し喋りかけられる程度については許容範囲だと思われます。
ただ、メールの件については不意を食らってうまく対応出来なかったけど、
今度されたらそこはちゃんと言おうと思う。
相手に合わせてそつなく笑うのは思いやりじゃない。
自分に優しいだけ。
本当に彼は人間関係に対する距離感をうまくつかめない人なのだと思う。
一回なぜか彼と話したことがあるけど、
彼自身が言ってたとおり、本当にそういうのがよく分からないんだと思う。
今まで生きてきた中で誰も何も言ってくれなかったのだと思う。
20年生きてきてこれはちょっと寂しすぎるしお粗末でしょ。
うちのクラスの人たち、
普段めちゃくちゃうるさいし、ときどきヘラヘラしてるし
動物のDNAを感じることが幾度となくあるけれど
きっと、みんなひとりひとり色んな思いかかえてここに来たんじゃないかと思う。
諦めきれない何かとか、忘れられない何か、漠然とした不安、少しの希望。
色んなことを考えないように、色んなこと考えて。
それでも、人や物、色んな大切なものに出会ったり経験したりして
自分を模索して何か新しい道をつかもうとしてるのかもしれない。
そういう「縁」の場所じゃないんかな、大学って。
それが一番大事なことなんじゃないかなって思うから、
彼がここに来て、とりあえず何でもいいからなんかをつかんでほしい。
ちょっとこれは悲しすぎでしょう。
自分ひとりだけなぜか溶け込めない隔絶された世界が
彼にあるのかはわからないけれど、彼がどう感じてるのか私には分からないけど、
そういう姿が私はあんまり好きじゃない。
っていうのもある。そういうのあんま見たくないんよね、正直。
ただここまで人の気持ちに疎い人もはじめてでびっくりやけども。
というわけで、IYD君とはそつなくやっていきます。
これが今んとこの私の指針。
言動はおそらくこのままかと思われるので、もし何か変化があったら
それにともなってこっちも柔軟に対応していきたい所存です。
それにStievie Wonderを聞いたら優しい気分になれるので今んとこ別にそれでいいかななんて。
だからとにかくね、
これIYD関係ないけど、強くなりたい。
少々のことにも動じない強さ。
その強さの源がどこから現れるのかわからないけど
強く生きたい。
自分を信じたい。自分の今もってるものを信じたい。
自分が今もとうとしてるものを信じたい。
でもとにかく私は優しい人間なんかではないことは確かだ。
そつなく笑ってる時点で優しい人間などではない。
そんな器ないし。
ただ変人であることは確かだ。
むしろ大前提である。
以上!!!!
寝る!!
おやすみやす!