こんにちは、3wheelersです。

今日は私たちがなぜインド製のトゥクトゥクを選んだのかについてお話したいと思います。

 

昨今、セカンドカーとして電気自動車が高い人気を博しています。

特に小さいコンパクトカーが注目されており、テレビ番組や各種SNSでは良く目にするようになってきました。

 

ですが最近、耐久性、そして安全性の問題や冬の走行が不安定だったり、修理も大変など少しずつデメリットも明らかになってきました。

 

 

 

そこで私たちは

 

もっと気軽で

丈夫で

便利な乗り物

 

とは何かを考えた時に世界各国で古くから乗られていてタクシーにも使用され信頼もされている

トゥクトゥクが今の時代だからこそマッチしているんじゃないかと思いました。

 

みなさんはトゥクトゥクという乗り物は知っていますか?

日本ではどちらかというとタイで乗られているトゥクトゥクが有名ですよね。

 

 

運転席があって客が乗るスペースが広めにとってあります。

バイクが台車を引いている形が源流に近く、バイク型もよく見かけます。

この形は私たちにとってはメジャーですが、世界的にはこの形のトゥクトゥクが有名です。

 

 

(現在購入していただいたお客様には似顔絵が描かれたオリジナルTシャツプレゼント中♪)

 

タイのものより少しコンパクトになっています。このトゥクトゥクこそ、軽自動車より便利で使いやすさ、耐久性などから地域の人の足として

アジア圏や中東、ヨーロッパ、果てはアフリカまで世界各国で愛されている息の長い人気の高いモデルになっています。

特にインド製は昔から丈夫で構造上の特性上からメンテナンスも年々しやすい形状になっているので信頼性が高いです。

私たちはどこかノスタルジックさもありながら便利なこの乗り物は今だからこそ日本で活躍できるはずだと思っています。