車庫証明

車庫証明

車庫証明

Amebaでブログを始めよう!
車庫証明の管理の欄ですけれども、不動産会社にお願いをしているべきですか?

管理人さんではダメなんですか?


土地購入を考える

宜しくお願いしていきましょう。
管理会社にお願いをしたケース、家の近くでは無い為、郵送しないとならないので日にちがかかってしまう。
管理人さんは常駐していますんですけれども、管理人さんのサインではいけないのですか?

元来、それの土地の所有権者が利用合意の許可権限を持ってるのですけれども、
所有権者が土地の管理を全面的に不動産屋に委託約束してるケースは、
不動産屋がそれの許可権限を自動的に取得していますと看做すということになることでしょう。

だからと言って、それのということを楯にとり「法外な手数料」を要求している事案はそこそこ多いでしょう。

本題でしょうが・・。

不本意なながら管理人は不動産会社の利用人(または外注要員)だったり
しているはずなから、管理人には土地の利用許諾権限はない。

もとはいえたら不動産屋の印鑑を持っていますチャンスもなきにしもあらずですけれども、
あれを持ってたからって管理人の権限で勝手に押印はできない。

やはり管理不動産会社に尋ねてみるしかないですね・・・。

※余談でしょうが・・・。

ここらの田舎だと、不動産屋が利用合意印を押印しているに当たって
手数料を要求している場合はまずないでしょう・・。
元来、「利用合意の印を押す」というようなことは今約束続行中の
賃貸約束の存在を証明しているだけのということなから、そちらの点に手数料等
発生しようもないはずなんですけれども、都会のほうではどうやら毎日的に
手数料(そのうえ多いだったり)を要求したりしているようでしょう。

賃貸住宅退去時の敷金多い搾取事案なんかではベスト裁まで争われて、
不動産屋(または家主)が敗訴したりしている場合も散見されますから、
車庫証明申請時の法外な手数料要求にかんしてもまともに訴訟を提起
すれば勝てるはずなんですけれども、いかんせん価格対インパクトの面でほぼすべてが
訴訟まで起こす場合はないそうですね・・・。