“Fun×Fam 応援Diary” -3ページ目

 “Fun×Fam 応援Diary”

和歌山初の地域密着型アイドルグループ「Fun×Fam(ファンファン)」を応援しています。

2015年4月5日。

FunxFamキャプテン、湯川愛莉ちゃんが卒業しました。

たくさんの愛に包まれ、新たな道へと旅立ちました。

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい叫んで、最後までFunxFamらしい楽しくあったかいLIVEと卒業式でした。

あいりちゃんのラストLIVE、
長時間と暑さで足をつったり、最後の方ではステップを踏むのもやっとの中、後ろから全力で支えたダンサーチームのみんな本当によく頑張ったね。
一曲一曲、ひとつひとつの歌詞、心を込めて魂を込めて歌ってたフロントメンバーのみんな素敵だったよ。

そして自分はいつもよりちょっと後ろの方で見てたんだけど、
あいりちゃんって他のメンバーと比べてこんなに華奢だったっけ?って感じた。

どことなくあいりちゃんちょっぴり痩せたんじゃないか、そんな気もした。

このところ体調良くなかったって聞いていたし、色々考えたり精神的にも大変だったのかなと想像すると、なんとも言えない気持ちになった。
卒業発表してからの4ヶ月間、色々な想いを抱えながら、時には胸が張り裂けそうな時もあったよね。
あいりちゃん本当によく頑張ったね。

同時に他のメンバーの成長も実感。
いつも隣にいる、るかちゃんとみおちゃん、キャプテンよりいつの間にか背おっきくなったね。
せなちゃんとみゅうちゃんももうちょっとでキャプテン越しちゃうね。
そんなことからも、時の流れの早さをふと感じた。

でもステージの上ではメンバーの誰よりも大きかったキャプテンの存在。

みんなを引っ張てくれた力強いパワー、そしてみんなを見守る優しいまなざし、ずっとずっと忘れません。

FunxFamで過ごした時間や経験を、誇りに感じ、胸を張って、ますます素敵な女性への階段を駆け登っていってください。



家に帰ってから、今日帰りにお花屋さんで見つけたジャスミンの苗を植えました。

毎年この花が咲く度に、あいりちゃんの顔を思い出すのかな。


サヨナラじゃなく、またね。


今まで本当にありがとう。

新しい道へ羽ばたいても、遠くの地からずっとずっとあなたのことこれからも応援しています。  

あいりちゃん、卒業本当におめでとう。




☆おわり☆


29日第二部終了後の物販。

何ともいえない緊張感を抱えながら、愛莉ちゃんの列に並んだ。

いつもは全然そんなことないのに、なんでかこの日だけ緊張してる自分がおかしかった。

途中並んでる時、あるファンの方から「いつも行ってないのに最後だからって行かないでくださいよ」って冗談まじりに声をかけられた。


“最後じゃないけど最後のお別れ”


でも、自分にとってはそんな位置づけの機会だった。

自分の前にはもう4、5人ぐらいの方が並んでた。

順番が来るまでにはちょっと時間がかかったけど、
いつもより幾分ドキドキと鳴る自分の胸を落ち着けるにはちょうど良い時間だったのかもしれない。

自分がなんて最初声かけたのか、何を話したか正直あんまり覚えてない。

気が付いたら目の前にいた愛莉ちゃん泣いてた。

そんな愛莉ちゃんの姿見て、コップいっぱいの水が今にもあふれそうなぐらい自分の気持ちもフワフワした。
ちょっとしたことで自分も涙があふれちゃいそうだった。

でも頑張って我慢我慢。だって、カッコ悪いもんね(笑)。

その後も自分が何を話したかはあんまり覚えてない。

笑って話せてたのか、真面目な顔して話せてたのか、涙をこらえながら話してたのか…そんなこともあんまり覚えてない。

愛莉ちゃんは、ここ最近の自分のこと、まっすぐな瞳をして教えてくれた。

ここ最近ずっと体調がなかなか優れない中で、大げさかもしれないけど命を削って、最後までやりきりたい、残る可愛い可愛いメンバーたちに何かを残したい。自分が今できることをしたい。

彼女の言葉から、そんな想いがひしひしと伝わってきた。

ズシーンと自分の心の中に何か落とされたような気がした。

愛莉ちゃんの想いや覚悟を聞いて、やっと卒業のこと自分の中で受け入れられたのかな。
今もよく分かんないけど、なんとなくそんな感じがした。

最後の方で精一杯の言葉をふりしぼって、伝えたかったこと50%ぐらいは伝えられたのかな。


“僕もあなたに会えてよかったです。”


それだけはきちんと言えたの覚えてる。

最後話が終わった後、お願いして写真撮らせてもらいたかったけど、
涙で目が赤くなってる愛莉ちゃんの顔見たら、そんなこと言えなかった。

泣いてる顔撮られるのなんて誰だって嫌だもんね。
女の子は泣いてる顔より笑ってる顔がやっぱり素敵だもん。

でもそれだけがちょっと心残りかな(笑)

4月5日、愛莉ちゃんにとって今までの人生で最高の一日になりますように。

そして素晴らしき門出となりますように。

もう少しだけ一緒に楽しく素敵な時間を過ごさせてくださいね。

愛莉ちゃん今まで本当に本当にありがとう。




☆おわり☆
3/29(日)①11:30~ ②15:00~
『FunxFam劇場LIVE&笠松実夕生誕祭』
@和歌山マリーナシティ・FunxFam劇場(シアター)

----------------------------------------------

今月は、本当に忙しかった~汗

1週目…大阪(みゅうちゃん&くぅちゃん舞台)
  ↓
2週目…名古屋(県外LIVE 2days)
  ↓
3週目…岡山&和歌山(県外LIVE&めぐちゃん生誕祭)
  ↓
4週目和歌山(みゅうちゃん生誕祭)

こんな感じで週末は毎週とにかく西の方に←

…まっ、いつものことか(笑)

レポ書けなかったけど、岡山LIVEとめぐちゃん生誕も良かったねーぐぅ~。

岡山はFxFファンの人少なかったけど、それはそれで楽しかったし、
めぐちゃん生誕では久しぶりにお経のラップも聞けて、メグメグファイヤーの曲も含めて、
途中におばあちゃんの乱入もありつつ、←
独特なめぐちゃんワールドを存分に楽しませてもらいましたm(_ _)m笑


めぐちゃん16歳のお誕生日おめでとうあひる

LIVEでは、『BIG SMILE』が一番良かったな~はな。
FxFのファンになって自分もうちょっとで3年だけど、生では初めて聞きました(笑)


---------------------------------------------

そして今回は、みゅうちゃんの生誕スヌーピー


☆第一部セットリスト☆
①『年下の男の子』(FunxFamキッズ)

②『神様、おねがい!!』(FunxFamシスターズ)
③『i Need Love』(FunxFamシスターズ)

④『Fun!Fun!Fun!』
⑤『おめでとうKiss』

⑥『パイオニア』
⑦『天地ガエシ』
⑧『オトノナルホウヘ→』
⑨『JUMP』
⑩『GAMBAらなくちゃね』
⑪『ダツマンネラー』
⑫『生きて』
⑬『人にやさしく』

⑭『Tomorrow song』
⑮『スタートライン』


☆第二部セットリスト☆
①『歩いて帰ろう』(FunxFamキッズ)

②『笑顔のHoliday』(FunxFamシスターズ)
③『MOTOR DRIVE』(FunxFamシスターズ)

④『トキメキラキラ☆シャカリキラキラ』
⑤『ASOBOT』

⑥『I Want You Back』(みゅうちゃんソロ)
⑦『ぼくらが旅に出る理由』(チーム・ハーモニー)
⑧『水に挿した花』(ゆつきちゃんソロ)
⑨『BABY BABY BABY』(チーム・マウンテン)

⑩『GET CRAZY!』
⑪『ジャングルプリンセス』
⑫『Are We Special?』
⑬『終わりなき輪舞』

⑭『Everybody!カーニバレッ♪』

【みゅうちゃん生誕祭】
⑮『message』&『恋のダイヤル6700』

⑯『Appreciation~感謝のうた~』
⑰『ぼくは君のそばにいる』


みゅうちゃんの生誕企画では、アカペラで絢香の『message』とDream5の『恋のダイヤル6700』2曲を披露きらきら!!

これは本当にすごかった…。

特に、アカペラの『message』。

はーちゃんが初めて聞いた時に、“しびれた”って感想言ったってMCで言うてたけど、
ホントそれ!なんて的確な表現!!って思った(*_*)笑

みゅうちゃんのアカペラの素晴らしい歌声に、頭の上から足の先まで身体全体がジーンとした。

曲の中で「歌いたい」って歌詞があったんだけど、
そこを体の奥から魂を振り絞って歌うようなみゅうちゃんに本当感動(=´;ω;`=)

あと、最後の挨拶もね(-_☆)b

誕生日なってもまだ13歳、そんな年齢にはまったく思えないくらいしっかりした言葉を、
ひとことひとこと丁寧に自分の想いやこれからのことを伝えるみゅうちゃんの姿、本当頼もしかった。

あの姿見て、あぁもうこの子はキャプテン大丈夫だなって改めて実感させられた。
あいりちゃんも安心してバトンを渡せる。本当にすごい子だなって。

どうやったらあんなしっかりした子が育てられるのか、
自分も将来の参考に、みゅうちゃんママには子育ての本とかぜひ出版してほしいなとか思いましたね←

…いや、そんな冗談は置いといて(笑)

なんていうか言葉とか文字では伝えられない、
あの場であの瞬間に見てた人にしか分からないすごさというか、
そんなみゅうちゃんの生誕企画のステージだったはなまる

ちなみに最後のMCで言うてたけど、
あるファンの人から今回のみゅうちゃんは、生誕企画でメンバーぐるっと一周して最後のトリだからすごいことやってねみたいなことを…

…そんなひどいプレッシャーかけた人の顔見てみたいね!笑
(まぁでもその人をフォローするとそんなプレッシャーかけてもやる時はやってくれるみゅうちゃんだからこその発言だったと思うよ←)


みゅうちゃんHappy Birthday!素晴らしい13歳の一年になりますように♪

そして、今回で3週連続シアターLIVE&生誕祭が終了。

最初この3週連続を聞いた時は、正直「えっ」って思った。

3週連続もやる必要があるのかな?せめてどこか一日は2人とかまとめてとかやればいいのにとか…
3週連続もやってLIVEの内容がマンネリ化しちゃわないのかなとか…

ただ今回の3週間、すべてのシアターLIVEを振り返ってみて本当に良いLIVEだったアゲアゲ

セットリストも、昔の曲や久しぶりの曲を取り入れたり、一回一回が本当に新鮮でしたおんぷ

あいりちゃんの卒業に向けて、FxFの歴史をたどるような曲の数々を目に焼き付けられたのはすごい良かった。
(この曲がこの19人で見れるのはこれが最後なのかなっていう寂しさも同時にちょっとあったけどね(=´;ω;`=)

自分が勝手に心配してたマンネリ化なんてそんなものはまったく無かった。

その辺は、色々と頭を悩ませてセットリストをお考えになったであろう堀内さんに脱帽でしたm(_ _)m

そして何より、生誕でLIVEに華を添えてくれたくぅちゃん・めぐちゃん・みゅうちゃんの3人の主役たち。

自分が好きなこと、自分がやりたいこと、自分だからこそできること、
本当に個性をいっぱいに出して、三者三様に表現して、こちらを楽しませてくれたり、感動を与えてくれた。

正直言って、何週も続くと行くの大変なところもあったけど、
一日が終わった時には「あぁ今日も行ってよかった♪」って思わせてくれました。
次の日の月曜日になったら、「今週も頑張ろ!」って思わせてくれるみんなとの楽しい時間でした。

そしていよいよ来週はね…。

…おっと、またそのこと書くと長くなりそうなんで、今回はこの辺でm(_ _)m


☆おわり☆