今日は高めの気温の1日。
夜からの雨があがって蒸し暑くなったね…
でもまだ真夏の酷暑とまではいかないけど。
マシな蒸し暑さっていう感じかな。
雨上がりだから余計湿度が高い。
どうやら今日は夏至だったらしい。
とはいっても真夏の暑さにならなくてよかった…
これからもこれくらいの気温だったらいいのにな。
夏至だから何があったわけでもなく。
そんな今日は夕方まで家を出られず。
まぁその分睡眠時間とれたからよかったけど。
結果的には完全休業日になった。
やっぱり週に1日くらいこういう日があるといいな。
HPもMPも回復したいからね。
夕方からはちょっとだけ買い物に。
目的があったわけでもなく、なんとなく出てみた。
スーパーにいっても特に買うものないなぁ。
お菓子のお値段も高騰しているから、買うのも躊躇しちゃうね。
そして帰りに寄ろうと思っていたお店がすでに閉まっていた…
まぁこういうときもあるか。
結果なにも買わず、PayPayにチャージしただけで帰ってきた。
なんとも平穏な日曜だね…
- 前ページ
- 次ページ
今日は朝から雨の1日。
小降りになったり本降りになったり落ち着かない雨だったね…
昼すぎに出たときは傘が必要なくらいの雨降り。
自転車ででかけるにはちょっとツラかったな。
でも自転車で濡れていったけど。
そんな今日はイベントでまたまた五反田へ。
いつものGOTANDA G2。
桃色革命主催の対バンで、
アイドルカレッジ東京組
アイドルカレッジ候補生+練習生
のステージみてきた!
ちょっとお久しぶりの対バンだったけど…
少人数アイカレみられるのはレアだからね。
それに候補生練習生が見られたから良かった♪
候補生練習生は10分で2曲。
候補生2人と練習生3人でよくがんばりました。
候補生かのん&クマちゃん、センパイの貫禄だったねw
練習生の人数がいまだにわかってないけど…
在籍しているかどうか、よくわかりません。
今日の3人はよく頑張ってたなーと思う。
これからどんどん出演できる曲が増えてくるといいね。
今回の東京組は5人編成。
ベテランのほのたんを中心に、5人でよくがんばりました。
できる楽曲も多いから、選曲が難しそう。
去年の新曲『ONE』と『エレジー』ができたのが良かった。
最後の夜空Remixはちょっと意外だったねw
ということで、久しぶりの少人数アイカレ。
これはこれでめっちゃ楽しかった!
またこういうステージみられるといいな。
昨日は帰って横になった瞬間に寝落ちしてしまった。
よっぽど疲れがたまってたのかな…
金曜だったからよかったけど。
にしても最近こんなのが多いなー。
ということで昨日のこと。
昨日は梅雨の晴れ間じゃないけど蒸し暑かった。
空調のきかない部屋にいたら汗がにじみでるくらい。
猛暑の準備期間っていう感じかな。
去年のこの時期は猛暑だった気がするけど。
今年は標準的な梅雨なんだろうね。
そんな昨日はイベントで川崎駅前へ。
ちょっとお久しぶりの、川崎セルビアンナイト
川崎アニソンNight星10
~THE FINAL~
出演
・川崎純情小町☆
・セクシー前畑
・貝原怜奈
・桃知みなみ
・ねこしゃちょう
・うちやえゆか
毎年おなじみ、アニソンLIVE。
川崎純情小町☆が出演するならみにいかなくちゃね。
小町の社長もねこ社長も出演するし。
みんな出たがりなんだからもう。
小町メンバーはソロとグループでの出演。
かなちゃんはスラムダンク曲を
るかぴょんはSOS団のコスプレでハルヒ曲を。
ちなみちゃんは声優の芹澤優の曲を。
みんなそれぞれ個性(好み)が出ていていいねーw
今回のスペシャルゲストがうちやえゆか。
なんとプリキュア曲を歌ってきたシンガーさんだそうで。
プリキュア曲をたくさん歌ってくれた。
ずっとプリキュアみてきたけど意外と主題歌きいてないんだな…
でもいい楽曲がたくさんあるから、改めて聞きなおしたいと思った。
いろいろ書きたいけど時間の都合でここまでにしておこう。
その小町が今年の10月までの活動ということで、今回がFINAL。
とはいっても主催がねこ社長だから、まだ続くかも…
ということで、また来年のイベント開催を期待!
楽しみにしてます。