トンちゃんの芽吹きやなぎ -15ページ目

トンちゃんの芽吹きやなぎ

私(トンちゃん)時々知的障害者の息子、愛猫うめ(梅)、さくらの話などをエッセイっ風に書いています。

脳梗塞のその後です。

不快な方はスルーして下さい。


入院中にも脳梗塞を発症した、私は脳以外の検査をしましょう。と言う事で、検体(献体)をする事になりました。そのことは、ブログに書いた通りです。


その結果は…。


転院し、リハビリを終え、転院先の病院から退院したのが、5月の頃でした。


結果は調べましたが、脳梗塞が繰り返し発症するは、今のところ分かりません。が答えでした。体質なのかも知れませんね。


身体に気を付けて、仲良く付き合って行かなければと思いました。不安だけがつのりました。


さくらのことは、気になっていました。

私自身、足に麻痺があるので車にはもう乗れません。


近所の方が、1年振りにさくらの居た工場まで連れて行ってくれました。工場は草がのび放題になっていました。悲しくなりました。


さくらは居ませんでした。さくらのことを思うと心が痛くなりました。しかし今の私には、どうすることも出来ません。さくらが元気に生きていて欲しいと、祈ることしかできません。何も聞かず静に立ち去りました。


うめ(梅)は元気に過ごしています。寝るときは決まって、私のベッドに来て寝ています。可愛いです。さくらの分まで愛情をと思いました。


10月に4回目の病院に行きます。

まだ、心の整理は出来ませんが、明るく楽しく、息子やうめ(梅)と頑張ろうと思います。皆さま見守って下されば幸いです。

有難うございました。