刀子とくろなみのオイル交換をしようと思いつつ伸び伸びになっていた件![]()
基本的に会社に行く日にランチタイムを利用して家に一旦戻りバイク屋さんに行くパターンですたが、会社の駐輪場が無くなってチャリ通になったから機会を失っていますた![]()
会社の近くの山手通りの中
にバイクの駐輪場があり有料で500円ですが仕方なく出勤前に置いてランチタイムにバイク屋に持ち込みますた
調べたら刀子の方は壱年八ヶ月とまぁまぁ間隔が空いてますたが、3000㌔ちょっとしか走ってなくて、距離的には丁度ですたw
尽かさず次の週にはくろなみも予約しますた![]()
ちなみに日曜日に事務に行く時に信号待ちをしているとエンストしてしまいますた![]()
これはくろなみにたまに起きるエンスト病でエンジンは掛かるし翌日には治ったりと大きなトラブルぢゃないけど嫌ですね![]()
とりあえずジェミニ先生に相談しますた
それとは別にプラグとオイル交換も書いてあって
こちらの方が手っ取り早いし、ナイスタイミングかもです
実際、交換した後は調子良さげですた


弐台一気にやるとお金もかかりますたが、こう言うのは勢いも大事ですw
ちなみにバイク屋のメカニックのおっちゃんがめちゃくちゃ苦手で、こんなバイクは扱えないとかマフラーがうるさいとか文句ばかり言うのdeath
それはそれで申し訳ないから、いつも下手に出て、なんか言われる前にとっと帰りますが何かwww




