物流にロボットが導入されたら宅配便の仕分け作業がスムーズになると思います。
宅急便で郵送を頼まれた荷物を受け取って、機械に通して、届ける地域に仕分ける。
それがどれだけ忙しくても時間指定の荷物を届け忘れるというトラブルもなくロボットなら正確に行えます。
さらに、配送ルートに応じた荷物の積み上げ方も正確にできて、荷物を探す手間を省けるように仕分け作業ができるのではないか、と考えました。
こうして、ロボットが導入されれば宅配便の仕分け作業がスムーズになっていき、また、人手不足も補っていけると思いました。