3rdです。

 

さて前回、結婚前の女性関係に怒った前妻は育児をプチ放棄

さらに毎日3rdを罵倒して寝させませんでした。

 

そして包丁を持ち出して自分自身を切り付けようとしたのです!!

まあ、ほんとに切ったら止めよう。たぶんハッタリだな。

と思ったのでほっといたら、やはり切るふり。

そんな脅しに屈服するようなヤワな心ではない3rd。

「いや、刃物は引かないと切れないよ、、、」

と突っ込みを入れたその瞬間!

 

今度は包丁を突き刺そうとしてきました!!

おおおおおお。

昼ドラかよ!!!

本当に包丁で刺して来ようとしたやつ初めてだよ!!

すっと避けて、腕を捕まえ、包丁を取り上げる。

前妻 「殺せよ!やってみろよ!!」

殺そうとしたのお前だろ!!!と突っ込み入れました。

 

包丁全部かくして、こえー。まじこえー。

と思っていたら、突然ベランダに出て

前妻 「たすけてーーーー!!殺されるーーー!!」

だから殺されそうだったのは3rdだってば

 

警察を呼ぶと言ってきかないので110番

訪問した警官もあきれ顔。

いや、それ、奥さんエキサイトしすぎですよ。

旦那さん大変ね、、、

じゃあ、しばらく別居するとか?別室で過ごすとか?

訴訟起こします?

 

結局警官もあきれて帰りました。

騒いだ挙句に被害者ぶって警察呼んで、結局自分が全部やったことじゃないのと諭されて終わり。

 

そしてその数日後

 

前妻は自宅で美容の仕事を行っていました。

これ実は違法です。ほとんどのところでは取り締まりされてませんけど、大きなとこでは摘発されてます。容師の資格がなければ違。だめ、絶対。

実際には月数万円の収入にしかなっていませんでしたが、

時給にしたら6000円×時なんだからあんたよりいい仕事してるんだからね

と胸張っていました。

そうですか。えらいえらい。すごいねーーー。

その時は軽蔑の眼差ししか向けることはできませんでした。結果的な収入が低すぎるだろ。

 

そしてある土曜日、生後3か月の息子が熱を出した日に前妻のお客様が予約を入れていたと。

前妻「ねえ、子供うるさいからどっか連れて出てって

3rd「はい???熱があるのに???」

前妻「お客さん来てるのにうるさいから

 

3rdなら仕事を休んで看病しますけどね!!!!!!!

 

しかたないので、これは親族を頼ろう。都内に住んでいる親族の家にいってしばらくそこで面倒見よう。と思って親族の家に身を寄せました。

親類「おお。いいよいいよ。なんなら暫くうちで面倒見るよ。仕事もあるでしょ。」

ありがたくて涙が出る。

 

そのしばらく後、、、電話が鳴り

前妻「どこにいるの!?すぐ連れて帰りなさいよ!!」

3rd「いや、熱あるのに出てけっていうから親族の家につれてきたよ。」

前妻「私の子なんだから返しなさいよ!!あんたは帰ってこなくていいから!!」

 

その後、前妻は3rdの実家に電話、さらに前妻の母親も3rdの実家に電話

「子供を返せ。ろくでなしが連れ去った。」

「親族の住所を教えろ」

との内容。

教えたら何するかわかんないでしょう。親族を殺しかねない。

 

親族も心配し

「間に入れるなら、仲裁のために互いの話を聞こうか?」

と申し出てくれる。

 

あまりに憤慨している前妻を自宅と親族の家の中間地点くらいに呼んで話し合い。

前妻 「私は暴力を振るわれているんです。こんな風に!!」

(連れてきた小学生の娘の首をめちゃくちゃに振る)

3rd 「やってませんけど。そんな事」

前妻 「赤ちゃんを返してください。3rdは帰ってこなくていいから。でも親類の家に泊まるのは禁止です。」

3rd 「なんで?そしたら宿泊する先を指定された上に、料金自分で払うわけ?それに赤ちゃん自分で面倒見れるの?」

前妻 「見れるわよ!!とにかく家から出てって!」

3rd 「じゃあ、しばらく距離を置いて冷静になってから、これからの事を考えよう。子供はちゃんと面倒見れるんだね?」

 

そんなやり取りがあった後、親族以外の家に泊まってしばらく過ごすことに。

手元に着替えも何もないのに。

赤ちゃんは前妻と小学生の連れ子と一緒に帰りました。

 

うーん。警察呼んだことといい、赤ちゃんを物みたいに扱っていたり、自己中心だなあ。

バブル期最後のうまみを吸った年代だからあんなになったのかなあ。

そしてうすうす気づいていましたが、もともと自己中心的な前妻にかかっていたのです。