
どうも!せりなです!
1、2日とお休み頂いて父と東京に行ってきました!
父がAKB48のファンで、
1日に柏木由紀さんのソロコンサートがあったので、
付き添いで

2日は買い物しに新大久保に行きました。
チーズハットグを初めて食べました

美味しすぎて写真撮るの忘れた…泣
そのあとも韓国コスメとかいろいろ見に行ったんですけど、
帰りの高速バスを遅すぎる時間に予約しちゃって
暇になってしまい、急遽新宿で映画を見ることに。
そこで見たのが、

「ジョーカー」!!!
もともと予告を見ていて、父親と見るには内容が重すぎるとは思ったんですけど

でも上映時間的に一番ちょうど良かったのでこれにしました。
つらかった泣泣
バットマンの最大の敵として名高いジョーカー。
そのジョーカーが悪の道に進むことになった
きっかけを描いている映画なんですけど、
ジョーカーになる前の「アーサー」が終始不幸すぎて。。
ジョーカーの高笑いも不気味で切なくて。
アーサーに共感してしまいそうになる自分が怖かったですね( ; ; )
ネット上でもアーサーに共感できる派とできない派で
ちょっとした論争が起きていました。
でも、『誰でもジョーカーになる可能性がある』というよりは、
『誰でもジョーカーを生み出してしまう可能性がある』というほうが正しいかも。
とても社会風刺の効いた作品でした。
とにかく主演のホアキン・フェニックスの演技がえげつなかったです。
アカデミー賞最有力と言われるのもわかる…。
お兄さんのリヴァー・フェニックスが生前、
「ホアキンは俳優として必ず僕を超える」
的なことを仰っていたそうですが、
ん〜…確かに。
リヴァーは23歳でこの世を去ったので、
生きてたら今頃どんな俳優になっていたのかと
いつも思いますが、
弟のホアキンがこうして兄を超えていく姿を
見るのもリヴァーのファンとして楽しいです。
小娘が、生意気ですね

「ジョーカー」とても見応えのある映画だったので、
興味があれば是非見てみてください!
あ、ちなみに新宿バルト9にこれがあった。
↓

「IT」の展示!!
ITも見たい〜〜〜!!!
サードセクション、本日も元気に営業中です!
ご来店お待ちしております!
それでは!