こんにちは。
また1週間が始まりましたね〜
さてGW旅行記の途中なんですが!
今後のインパのことについて…今ものすごーく悩んでます、私。
ただの独り言ですがちょっと吐かせてください〜
TDRには年に2回ってだいたい決めてる我が家。なんせ遠方なので。本当に遠方なのでそうそう簡単に行ける距離じゃないのです。
どのくらいTDRが遠いかと言うと、
まず周りにはTDRに一度も行ったことないって人が割といます!!
だからディズニーの話とかで盛り上がれないことも多々
おそらく、関東や東海の辺りの人たちとは、東京ディズニーリゾートに行く、という感覚が全然違う。こちら西日本の田舎町。
こっちでいうと…沖縄とか北海道とか、なんなら海外に行くのと同じくらい大旅行的な??
「ディズニーランド行ったんだあ〜!」なんて言えば、「ええーすごい!大変だったね〜!!(色んな意味で。距離的にも金銭的にも)」といった返答が必ず返ってきます。
東京に行くなら飛行機か夜行バス、もしくは寝台列車?(新幹線通ってないんで。本当に陸の孤島です。笑)
それでもって飛行機=贅沢、みたいな!
そんな感覚なので、気軽にTDRに行くって周りには言えないのです。うちはそんなお金持ちじゃない。
基本、ディズニーブロガーさんたちは皆さんお金持ちだと思っています。私は異例のイッパンビーポーです!!お金をすべてディズニーに使ってるようなやばいヤツなんです!!
一度交通費をケチって車で東京まで行ったけど、私が運転好きじゃなければ成立しなかったでしょってくらい(言い出しっぺは夫氏)すんごいキツくて!!ノンストップで高速で12時間くらいかかるけど、行きは途中一泊したくらいです。
二度と車では行きたくないなぁ〜〜
そんなこんななので、一生懸命マイルを貯めて出来るだけ安く飛行機で行けるよう何とか頑張ってます。
それでも1回で30〜50万くらいかかってしまうTDR旅行の旅費…!!!ヒィ~
高いよね〜
うちお金持ちじゃないのに、使い過ぎだよね〜
分かってます、贅沢し過ぎなのは分かってるんです(ToT)それでも行きたいのよぉ〜
いやーーー皆さん引いてくださって結構ですからね〜〜〜
そんな旅行を年に2回も…してたんかいっ!ハイ、してましたっ!!去年なんて3回も行ってしまいました!
50万×3回=・・・(; ̄ェ ̄)ヒェ
ところがココに来て、新たな問題が…
TDRにどんどんハマっていく私。
年に2回じゃ満足出来なくなってる。
そう、私本当はシーズンごとに行きたいのですっ!!一時期本気で年パスを考えたこともあるんです!!月に1回行っちゃう?みたいな!
無謀過ぎて夫に止められてやめましたが(笑)
月イチで行けたらどんなに幸せか~
私…病気ですかね??
夫に本気で心配されております…
昨日も長男と久しぶりにヴィランズワールドの動画を観てたら、もう今年もハロウィンに行きたくて行きたくて!!
今年は11月に行く予定にしてるから、そんな直前には行けるわけないのに…
気持ちが収まらないよー
どうしたらいいんだ〜〜〜
そんな感じでここのところモンモンとしておりまして。笑
一回の予算削って回数増やせばいいですよね…でもディズニーホテルがやめられない。この金銭感覚はやばいよね。
ちょっと今後のインパの事について、冷静に考え直した方がいいのかななんて思い始めました。
やっぱり…
年に2回は少ないよね??←えっ∑(゚Д゚)
ハロウィンとイースターは毎年行かなきゃだよね??←((((;゚Д゚)))))))???
やっぱ病気だわ〜〜〜( ̄◇ ̄;)
ディズニーマジック恐るべし!←いやディズニーのせいにしたらダメでしょ!
すみません…重症ですね。どうでもいい独り言でしたm(__)m