週末の森友問題報道でドル円は週明け窓を開けてスタートするか東京市場がオープンしてから動き出すか?どこまでが責任をとるのか?そもそもクロス円相場に影響があるのか?

まずは相場が落ち着くまで様子見でスタートしたいと思います。

これがあるから週またぎのポジションは持ちたくない!

SQにしておいて正解です!

ただえさえ金曜日の日経平均プラス500円アッパーからのマイナス転換…。

恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

その日のボラや可能性のあるファンダ要素、イベントリスクに応じて利確や損切りの戦略を変えてこそプロのトレーダーだとは思っています!

思ってはいます…。


以前は FXでこれだけ稼ぎたいとか金額にこだわってトレードしていましたが結果は負けてました。

理由は大きく2つ。

1つ目の理由は FX相場は自分の都合で動いてないこと。

2つ目の理由は稼ぎたいから基本を無視してアレンジしまくること。

プロに教わった通りのことを相場の流れに乗って実行した結果利益が残る。

このニワトリタマゴは FXにおいてはかなり重要です!

負けても買っても今日の結果を受け入れること。

受け入れられないならロジック変えるか辞めるかの2択しか残りません。


基本的にイベントリスクを避けて雇用統計はポジション持ちませんが今日に限って久々に持ったら騙しに捕まりめちゃめちゃ含み損を見ましたがなんとか損切りも含めてレスキューオペ完了。

結局リスクリワードをしっかり考えないと取った利益がすべて持っていかれます!

…と自分に言い聞かせ今週は終了。

2018/03/09
収益+ 13,690円

{BA3D0019-0F68-4480-AE0E-883F3B19A589}


最近うまくハマらず早めの損切りを繰り返してなんとかほぼトントンで終了しました。
要人発言に左右されている相場でした。

2018/03/08
収益+ 2,722円

{E8BFFFAE-8ED6-453F-BE72-5F66026193F9}


昨日は昼間のみのトレードで疲れてしまったので夜はポジションを持たずにチャートを傍観。
日中とったちょいプラで終了しました。

今日はボラ小さくどちらに動くか読みにくいので無理に入ることはせず方向性つくまで待ちます。

2018/03/07
収益+ 29,132円

{35154D55-C2AD-4C89-BF8B-F55BD95B173F}