今日は日曜日。何もすることがなかったので外をブラブラしていたら、いつの間にか会社の近くに!
う~ん!
明日から忙しくなるので、少し仕事をしていくか?
いつの間にか、18:00。
ちょっとのつもりが?
まっ! いっか?
明日から、気合!入れるぞ~!?
道後温泉駅
この駅は一般の電車と坊っちゃん列車(観光列車)が
乗り入れています。
道後温泉駅02
松山はタルトが有名なのでやっぱり店先には、
タルトののぼりがありました。(定番ですね!)

上の商店街を抜けたところにある建物です。
中に入っていないので、どのようになっているのか分かりませんでした。
人の出入りが結構ありましたので、観光雑誌に載っているのかもしれませんね。

上の建物の横で営業していた車屋さんです。
乗ってみたかったけど、恥ずかしいのでやめました。

このお店は楽天トラベルで見つけて行ってみたいと思っていた
お店です。『麦酒館』というお店ですが、口コミでは流行っていて、
30分~1時間ぐらい待たないと席に座れないということだったので、
旅館にチェックインする前に開店してすぐに入りました。
開店してすぐに入ったのでお客も少なく店員さんとおしゃべりも
出来ました。店員によるとお酒を造っている会社がお店を出したということでした。
酒類には自信を持っているようでした。
おすすめは地ビールの『坊っちゃんビール』 『マドンナビール』のようです。
私は日本酒が好きなので、日本酒をチョイスしましたので、ビールは飲んでいません。
飲んでみればよかったかなぁ~???
でも日本酒、美味しかったです。
最後に又道後温泉駅に戻ってきたら、坊ちゃん列車が止まっていました。

お疲れ様でした。
次回は松山・道後温泉の残りの写真を全部
UPしちゃいます。
お楽しみに!!
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ちなみにこの旅館は12:00~12:00までの24時間ステイのできる旅館ですので
朝起きてからもゆっくりと過ごすことができます。(門限もありません)
又、各階には専属の仲居さんがいます。
小生は7階に泊まったのですが、小生好みの綺麗な方でした。
もう1泊したくなりそうでした。(^O^)
それでは、これから道後温泉駅周辺を散策した時の模様を
お伝えします。
『大和屋本店』さんを出てすぐに興味深い建物を見つけたので入っちゃいました。
明治時代初期~大正時代に掛けて造られたガラス細工を展示している建物です。
チャペルと併設していて入口には、漫才の『髭男爵』ソックリな案内係が立っていて
チャペルでは結婚式が行われていました。
入口を入ってすぐの景色です。
まるで南国を思わせるような景色でした。

この頃のガラス細工は、上部から光が差し込んで接地面に映し出される
柄・色合いを楽しむものが多かったように思われます。
続きは次回にて!
ありがとうございました (^ω^)
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆