だいぶ間が開いてしまいました。
でも、いつもこんなもんかな。
夫はほぼ毎日晩酌をします。
いつもお酒を用意するのは夫で
私の分も当たり前に。
そうして私はいつも思い出す。
付き合い始めに
元嫁の好きなところを聞いた時に
『一緒にお酒を飲めること。』
と言ったこと。
子供たちが寝た後に元嫁と飲むのが
至福の時だったそうです。
当時の私、嫉妬してますね。
可愛らしい。今は全く嫉妬なし。
そしてもう一つ思い出すのは
『浮気女もお酒が飲めれば良かった。』
と言ったこと。
それ私に言う?となりますよね。
『良かった』って何?!
非常識な夫
夫はそのくらいお酒が好き
ってことなのですが
私、浮気発覚を境に
血液検査とか他にもあれこれ
検査の数値が悪くなったんです。
それを知ってて毎晩嬉しそうに
晩酌の準備をする夫。
私としては
まだ生活に支障がないものの
色々な数値が浮気を境に
格段に悪くなったことは
頭から離れることはないし
浮気のせいだという発想が
もくもくもくもく湧いてくる。
特に持病は
元々弱いせいか進行が早くて
夫に対してコノヤロー!
と思わずにはいられません。
経年劣化とも考えられるけど
結婚直前の検診では
全く問題なしだったものまで
僅か4カ月後にあれこれ異常値。
何このタイミング、、、、
やっぱり浮気が
引き金になってるでしょう。
今も食べ物とか気をつけてるけど
数年経っても戻らない。
毎年、人間ドックの度に
「浮気発覚後から戻らないなー。」
って言ってしまいます。
このくらい良いよね。
夫の晩酌はルンルン続いてるし
夫は何も気にしてないじゃないか。
昨年、体のことで
良かったことが一つあります。
五十肩が治りました
これも浮気を境に強烈に悪くなって
昨年の前半は
髪縛れない、ズボン上げられない
ブラジャーは前で留めてくるっと回す
みたいなことをしていました
枕も信じられないくらい硬くて
高いものを使っていました。
今は、肩が治っただけで
QOLがぐんと上がって
気持ちも晴れやかです
色んなことを頑張ろうと思います。
少し前の画像です。
もう鏡開きしたかな
