15周年感謝祭 ドーム公演YUZU YOU![]()
大阪、そして東京と素敵なライブをどうもありがとう![]()
そして、悠仁、こうちゃん、
15周年、本当におめでとうございます![]()
2人の想いがたくさん詰まった心温まる4公演でした。
2人でどうむありがとう![]()
(全部ではないけれど、印象に深く残った曲達を…)
久しぶりに見る2人の姿、
しょっぱなから涙があふれそうで、どうしようもなかったです・・・
2人だけで、あんなにも力強く、想いを伝えてくれる音楽は
ゆずだからこそ…そんな風に感じながら聴いていました。
15年も経つと、
ゆずも『インターネットを駆使して』(←悠仁のうれしそうなこの表現…)
いっぱいいっぱい寄せられたリクエスト曲の中から
まぁ、そのリクエスト曲を参考にしながら、時には、完全に無視しながら(笑)
結局はふたりがやりたい曲を(なんだかそれもゆずらしいよね
)
ふたりっきりで力いっぱい奏で、唄ってくれました![]()
♪行こっか
2人のギターが、じーんとじーんと響きました。
またね、最後の厚ちゃんの『行こっ~~~~か~~~』が
すごくすごく迫力あったなぁ。
♪スミレ
大好きな曲。
まさか2人の弾き語りで聴けるとは思わなかったから…思わず感涙![]()
はじめは、とっても優しいギターの音色で、
そっとそっと指を合わせるように手拍子して聴きました。
途中から演奏が変わり、いつものスミレのように、
楽しくみんなで笑顔で唄って。。。
♪始発列車
初期の頃の曲を唄う厚ちゃんの姿って、
なんだか本当に嬉しそうな顔をしている…といつも思ってしまう。
そんな笑顔をみていると、本当に幸せな気持ちになっちゃうヽ(^o^)丿
もちろん、悠仁も素敵な笑顔で楽しそうに唄っているから、
これ以上ない幸せな時間。
♪月影
かなりの撃沈ソング。
そっと目を閉じて唄う厚ちゃんに寄りすぎるカメラさん、
あのぅ…もう充分なんですけれど。。。
それでも、やっぱり厚ちゃんを見てしまうから、
結局心臓はバクバクで大変でした。
伸びる伸びる、厚ちゃんの唄声にみんな包まれたはずです・・・![]()
優しい歌詩と旋律、そしてあの声はね、もう、うっとりとか、通り越してました![]()
♪赤いキリン
この曲唄ってもらえて、なんだかすごくうれしかったです。
地元横浜を唄うこの曲、ふたりの想いを感じながら、
優しい気持ちに包まれて、泣けてきてしまう~![]()
♪うすっぺら
(別名眠れぬ夜、またの別名Everyday カチューシャ)←もう、悠仁ったらぁ![]()
未収録のこの曲を、ふたりの弾き語りで聴けたのはとってもとっても貴重。
撃沈はもちろん、
大阪では唄い終わりに悠仁にアイコンタクトをする厚ちゃんの姿が・・・
なんともキュートでキュートで可愛すぎて、参りました![]()
♪おじや
ばぁばへの暖かい想いに感動しながら、
悠仁、歌詩をすこし変えて唄ってくれましたね。
『社会人になってもう15年が過ぎいろいろ悩んだりもしたけど…
たくさんの人達の支えの中で今日も生きています・・・』
なんだか泣けてきましたよ、悠仁。
ばぁばもこの15年をちゃんと見守ってくれているだろうし、
きっと天国で誇らしげに喜んでいるんだろうなぁ…って思いました。
♪うまく言えない
ふたりの優しい唄声、そして深い愛情に涙があふれました。
(…って、割と泣いてばっかりなんですが
)
♪ユーモラス
笑顔と元気をいっぱいわけてもらったこの曲。
途中のギターの伴奏が、なんとも大好きで。
演奏している厚ちゃんのまた楽しそうなこと![]()
♪LOVE&PEACH
ふたりも意外だったというリクエスト曲No.1
だそうで![]()
悠仁から『お前らが選んだんだから、ちゃんと踊れるんだろうなぁ~
』って。
もちろんですって![]()
![]()
![]()
しかし、あの賑やかな曲を、ギター1本で演奏しちゃう岩沢厚治サン![]()
みんなで踊って唄って楽しかったなぁ![]()
大阪ではUKさんとラッキー池田さん、東京ではイチロー(笑)とラッキーさん、
そして会場のお客さんもステージに上がって一緒に踊りました![]()
♪センチメンタル
弾き語りのセンチメンタル、大好き![]()
とくにイントロのアレンジにうっとり、うっとり~
♪Hey和
悠仁が手拍子を誘導してくれて、
Hey和がゴスペルのような、素敵な感じになりました。
震災があって、この曲は、灯りを灯し、そっと祈るように聴いていた曲だけど、
そういえば、この曲を作り上げた悠仁が、いつか話していたこと…
みんなで手を叩いて、明るく未来を願う、
そんな想いがあったんだよねって、思い起こしました。
♪蛍の光
お約束の厚ちゃん。やっぱりかわいらしい![]()
♪シュビドゥバー
唄い始めから、
11年前のドーム公演でこの曲を唄うふたりの映像が映し出されたり、
今までの様々なシュビドゥバーを唄うシーンが…
そんな映像をみているだけで、感動してしまいました。
最後のサビを広い広いドームの真ん中で、
向き合い、マイクを通さず、精一杯唄うふたり。
ふたりの声は、ちゃんと届いたし、
ふたりの嬉しそうな表情は、ずっと忘れられそうにないですよー![]()
アンコールの登場、夏色のBGMに乗せて、
ふたりが自転車を漕いで、手を振りながらアリーナを1周してくれて、
なんだか、本当にさわやかで、本当にかっこよかった![]()
最後にはセンターステージでふたり手を繋いで四方へお辞儀![]()
その仕草のかわいらしいこと![]()
世の中に、あんなにキュートな35歳の男性2人、なかなかいないですよね。
♪栄光の架橋 と ♪虹 は
YUZU Symphonic Orchestraの方々と一緒だったので
『ふたりでやると言いながら、オーケストラの方に来てもらっちゃった』
と悠仁の苦笑も、微笑ましかったなぁ。
それでも、立派な
2人でどうむありがとう![]()
力いっぱい、唄ってくれて、奏でてくれて、
ふたりの想いはしっかりとひとりひとりの心に届いたと思います![]()
本当に、ほんとうにどうむありがとう![]()
みんなでどうむありがとう
はまた後ほど…











とおくとおく

