みなさん こんばんは

またまたお久しぶり

おっさんブログですニヤニヤ


人生の行進くらい遅く気まぐれな更新ブログですが、ビックリのニュースが飛び込んできました。


アンジュルムのサブリーダー川村文乃さんが、今秋予定のツアーをもって、ハロプロ・アンジュルムを卒業、そして芸能界を引退する事が決まりました。


6月の怒涛の卒業ラッシュから少し落ち着くのかと思いきや、石田亜佑美さんに続き川村さんも卒業決定。


2023年から2025年はハロマゲドンが起こるかもと思ってはいたものの、実際起きるとやっぱり胸がキュッと締め付けられるなと改めて感じます。


そんな川村さんでタイトルのやつです。


魅力を一言

〜夢と野望を愛と希望の文章に変えた文乃物語〜


以上です。


小さい頃からアイドルに憧れ、地元高知で人前で歌い踊る事にがむしゃらに向き合った事から始まった物語。


順風満帆とは程遠い思いもたくさん経験し、地元のアイドルグループに所属し全国区にのし上ろうともがき、ずっと憧れだったグループが名前を変えてもその思いは変わらないどころか、


より強くなり研修生に加入し、ようやく掴み取ったハロプロアイドル。


真面目から生み出される素晴らしい気遣いと、予想外の面白さ、そしてTHE アイドルと言わんばかりの「かわゆい」歌声は、


グループのエースと言うよりは、動物園とも言うべきワチャワチャで爆発的なパワーを発揮するアンジュルムのバランスを上手くとる縁の下の力持ち的なポジションでグループを支えてくれました。


前へ前へ精神で誰より私が1番目立ってやるのよという精神は素晴らしいし、それは川村さんの根底にもあるでしょうが、


グループが機能していくには、みんながそれだと暴走していく恐れもある。


そんな中、アイドルとして目立つ事も忘れずグループを支える事にも配慮し気遣える川村さんのような存在は、実は1番と言っていい程貴重な存在でもあると思います。


そうした方が良いと頭ではわかっていても自分が1番目立ちたい。


アイドルという立場に置いて、1番葛藤する部分にしっかり向き合って昇華して行った川村さんは

とても素晴らしいアイドル・人間なんだなと改めて思いました。


始めることよりも終わりを決めるほうが難しい。


でも諦めるよりもこだわり抜くことが出来てよかったです!という川村さんの言葉には、


アイドル川村文乃という物語を始めた時の覚悟があったからこそ終わりを決める事が出来たんだと思いました。


手先は器用、言葉は不器用、でもそんな君がほっとけないよと思わせてくれる川村さんの物語は、


夢と希望というありふれた文章に胸がいっぱいになるくらいの説得力をぎっしり詰め込んだ名作となりました。


卒業後は芸能界引退という事で寂しい限りですが、「川村文乃」という物語は今後もアイドル文庫の名作のひとつとして、ファンの心の棚に入る事になりました。


心が折れそうな時、いつでも見返しまた夢と希望にキラキラしちゅー事が出来る。


そんなNever Ending Storyを創ってくれて本当にありがとう。


残りのページも楽しみにしてます。


川村さんの今後の人生もキラキラしちゅーことを祈ってキラキラ


それでは また

お邪魔しましたバイバイ