これからの時代の中で生き抜く為の重要用語


SaaS

 → サース (Software as a Service)

   WEBサービスを提供して月額使用料をとる事業モデル。

   自社開発した技術で顧客にWEBでサービスを提供し、

   マルチテナントをサポートしている。


ASP

 → エーエスピー (Application Service Provider)

   アプリケーションソフトを顧客にWEBを介してレンタルする

   事業モデル。

   UAを使って事業者のサーバにアクセスし、A提供される

   各種アプリケーションソフトを利用すること。


クラウド

 → Cloud

   ユーザーからネットワークの向こう側、サービスを提供する

   サーバなどが認識できず、単にサービスを受け取っているように感じる技術。



なんか訳わからない単語に見える方は、スルーしておいてください。


やはり、クラウドがキーワードかな。


ペタしてね





みろぽんの雑学めも帳♪


 ガヤルドが70kgのダイエットに成功した。


 &10psアップで、さらにスパルタンに進化を遂げた。


 さて・・・ いつになったら手に入れることができるやら・・・(爆)


ペタしてね

 京商と、国内飲料品メーカー4社(アサヒ飲料、UCC上島珈琲、サントリー、日本コカコーラ)、さらにコンビニエンスストアを展開するサークルKサンクスのタイアップによる「対象の缶コーヒーを所定のコンビニで買うと、もれなく(京商製)フェラーリの1/100ミニチュアモデルが付いてくる!」という見逃せないキャンペーン♪



みろぽんの雑学めも帳♪


みろぽんの雑学めも帳♪


 
 同様のキャンペーンは過去にも例があったものの、今回は、オマケとなるミニチュアがフェラーリのイタリア本社公認モデルであるのが、自慢のポイント。


 京商によれば、この小さな“跳ね馬”はどれも、サイズに見合わないほど多くの工程を経て作られ、フォルムのリアルな仕上がりはもちろん、極小サイズでありながらホイールとタイヤを別体にし、しかもホイールデザインをモデルごとに変えるなど、ディテールにもこだわりぬいたという。


 モデルは全てフェラーリのデザイナーによる厳しいチェックをクリアしており、「缶コーヒーのオマケでありながら、ブランディングを重視し容易にグッズの製品化を許さないフェラーリに公認されるのは異例のこと」らしい。


 ミニチュアとなるのは「330 P4」「エンツォ」「599」「F40コンペティツィオーネ」など、全36車種(色違いを含めると100種類以上)2010年7月20日から始まる第1回を皮切りに、トータル9回のキャンペーンに分けて、順次全国の「サークルK」「サンクス」にて販売される。


 なお、缶コーヒーの価格そのものは、オマケ無しと変わらない。欲しい方は、急ぐべし。


ペタしてね