あくまでも
増田の長年の起業家としての経験を
元に培ってまいりました
野生の勘によるものですが・・
本質というものが
くっきり現れてきたように感じます。
実は、YouTube(運営はグーグル)
に最近の顕著な変化が起きております。
それは・・
CM(広告)が
「スキップできない」
ということです。
#すべてではありませんが、
増えています
少し前までは、
3秒~6秒くらいのCMが主で
スキップもできたのですが
最近は、20秒のロングCMが
スキップできない状態で流れ続ける事が
頻繁に起きております。
これがどういうことかと申しますと
広告主にとって、
「スキップされずに最初から最後まで
CMを見てもらいたい」
というニーズが増えたということです。
もちろん、20秒のロング広告ですので
広告費は増大するでしょう。
それと、もうひとつの傾向は・・
そもそもCMを見たくない視聴者層は
YouTubeプレミアムという
(月額1280円)
に加入して、広告CMが
一切流れないように
することもできます。
つまり、時代は、
きっちり何かを得るために
お金をかけるという
トレンドに変化したのです。
↑↑↑
なるほど〜🤔
無料から、
お金をかけるに変化…
流れが変わって"くる"
というコトですね✨
というコトは
お金を払う価値がある
と思って頂けるパフォーマンス💃
が必須ですね✨
ますます、自己研鑽が必須⭐️
ワクワクしますね🙌