久しぶりのブログ更新ですピンク音符


今月でベビ姫も3ヵ月うさぎクッキー早いなー。






うん、、、産まれて3ヵ月。


義親から何のお祝いもなしね。






まず12月のこと・・・


携帯の画面が壊れているからこっちから連絡ができない👵🏻と言っていた義母。
だからか?産まれてから一度もあちらからの連絡なし‼️





孫が気にならないの?


とも思いつつ、遠方に住んでて会えないから、ベビ姫の写真を何枚か送ってあげました。






それでも、連絡なし。




年末になり、蟹🦀を両家に送りました。
もちろん、実家からはありがとう♡の連絡がありましたが、義親からはなし。





1月に入り



新年の挨拶かねて、旦那から義父のスマホに連絡しました。
すると、蟹のお礼を聞きました。


それから、旦那は義母と話しそこでやっと写真のお礼もありました。
旦那が私と電話を変わり、義母と新年の挨拶を一通り済ませたあと




👵🏻御祝いを送ろうて準備はしてるんだけど、仕事が忙しくてなかなか送れなくてねー




↑前々からよくこのフレーズ使います。



あの電話から1ヵ月、何の連絡も送りものも届きません。




そもそも孫が気になるなら、携帯壊れても家電話あるから連絡できるよね?



荷物送れないほど、仕事忙しいって言い訳だよね!



送らないなら、それでいいから変な期待させないで!




と言いたいムキームキームキー





私はただ、孫に関心をしめさない義母にイライラする。(義父は昭和のオヤジだから自分から連絡したりする方ではありませんし、私は気にしてませんw)





お正月以来、私は義母に連絡していません。



あちらからくるまでしません。





私はそこまで、人間できていませんから( •̅_•̅ )