B-rAids

B-rAids

B-rAidsです。

先月に続けてB-rAids有志が

白鷗大学での関東大学リーグ戦を

観戦してきました。



以下は、

参加した荒川さんのFacebookへの投稿です。


FULL FORCE…『全力』

白鴎大学男子バスケットボール

ホームゲーム🎵

すぐそこで大学トップレベルのプレイが見られるなんて有難いですね🎶


最後のインタビューで網野HCが

『演出や映像は全て学生たちが考えて』

と言われてました。

ホームゲームを盛り上げたい。

その想いを感じる楽しい空間でした。

MCは安定のDJ keiさん。

耳馴染みのある声

ありがとうございます👍


試合は日本大学に勝利👍

日大の米須くんプレイタイムは少なかったけど、随所にさすがのプレイを見せてくれました。


白鴎は終始リードした磐石の展開。

たくさんのB-LEAGERの卵、若い世代からこういう環境でプレイ出来るって幸せな時代ですね。

GO! 白鴎ソルジャーズ


白鴎の前の試合では、江戸川と拓殖が。

栃木でお馴染みの江戸川のあのHC、貫禄が出てきましたね👍

江戸川大学さん。

HCのお母様はお見掛けしませんでした…


学生さんの邪魔にならない程度に少しだけ応援。

フライヤーを振ってると、試合が進むにつれて同調してくれる方が増えていくのがわかる。



試合前は皆でご飯を🍴

地元民オススメの、みた食堂さん🎵


普通の量ですよ😅  なんかすみません(笑)


今回はTシャツを購入!

普通に格好良い(シャツがね😒)ので

普段も着ます😊☝️


参加された皆様

おつかれさまでした。




B-rAids はぎ

ワールドカップで盛り上がった

AkatsukiJapanの覚めやらぬ興奮。

日本代表の活躍に元気と勇気をもらいました。

本番前の強化試合には少人数ながら

メンバーが参戦して応援を楽しんできました。


そんな盛り上がりを継続して

今回B-rAidsは白鷗大学で行われた

関東大学リーグ戦バスケ観戦してきました。


コロナ禍以降数年ぶりに現地で観戦した

メンバーにとっては感慨深かった様です。

地元の白鷗大学を応援しながら

B-rAidsの新しいTシャツを着用して

6人で観戦してきました🏀


新しいlogoがデザインされたTシャツは

以前より横断幕などでお世話になってきた

幕壱さんで作成していただきました。

https://www.makuichi.com/




幕壱の松本社長はじめスタッフの皆様

カッコいいTシャツを作って頂き

ありがとうございました😊


久しぶりの大学バスケと網野HCの采配を

楽しみにワクワクしてました。


大東文化大との全勝同士の対決は

随所に良いプレーがあり

白熱した良い試合でした。


来月も白鷗大学でリーグ戦開催が予定されてます。

スケジュールが合えば

B-rAids有志で観戦したいと思います。

そして

来月はB.LEAGUEの開幕‼️

皆様が応援するチームはどんなシーズンを送り

どんな結果につながるのか。

全国のバスケファンの皆様と共に

シーズンを楽しみたいです!

B-rAidsが懇意にしている全国の皆様のアリーナに

お邪魔したいと思います。

バスケはやっぱりおもしろいですね!




試合の前にはメンバーで昼ごはん🍚を堪能☺️

小山市の「たんぽぽ」さんへ

SNSではデカ盛りで有名らしいです。


ただ、ひとつ

注文のときはタンバリンが必要らしく

ここで登場したのがまえかぶさん♪

全員無事に注文できましたぁ!


そして、デカ盛りで活躍するのは

この人!

顔が広い荒ちゃんの顔と同じサイズの

ジャンボオムライス🍽️

私とやなちゃん以外のメンバーは

チャーハンと唐揚げと蕎麦のセットそば🍚


量も凄いのですが味も美味しくて

最初は順調に全員完食の勢いでしたが

・・・全員撃沈です 笑😆

やはりデカ盛りって凄いんですね😅

美味しく頂きタッパでお持ち帰りしました。

ごちそうさまでした!


昼食のあとはスタバでまったり☕️

好き勝手な話で盛り上がりました 笑

やっぱり仲間は良いですね😊

楽しい時間をありがとうございました。

来月も楽しみましょう‼️


はぎ

新生B-rAidsのはじめの一歩👣

日本代表🇯🇵合同応援団の参加でした。


来月のワールドカップを控え

チャイニーズ・タイペイとの強化試合🏀が

7月8日・9日の二日間

静岡県浜松市の浜松アリーナで行われました。


日本代表の応援は以前から交流し

お互いに尊敬して親交を深めてきた

各チームで応援を先導したり

中心的に盛り上げたりしている方々と

合同応援団を結成し2018年より

参加してきました。

今回B-rAidsから三人で参戦しました。


宇都宮を早朝に出発し浜松に昼前に到着。

現地で合同応援団の仲間と合流し

会場の浜松アリーナへ❗️


東京五輪前の強化試合以来のAKATSUKI。

いつの間にか「Akatsuki Five」から

「Akatsuki Japan」になってました😅

既に時代に乗り遅れてます。


今回の合同応援団は

シーホース三河さんとアルバルク東京さんと

バスケットボールキングさん達と

ご一緒させていただきました。

コロナ禍の中でもオンラインで連絡を取り合い

わざわざ栃木まで会いにきてくれた

シーホース三河公認サポーターズクラブ

たつのコネクト団長の戸根さんと

副団長の加藤さん。

アルバルク東京団長の横田さん。

皆様とのご縁に感謝しています。

3年半ぶりの声出し応援📣

試合前から緊張。

皆様の計らいにより久しぶりのコールリード。

試合開始直後に喉が逝っちゃいました。。

荒ちゃんの太鼓は5分も持たず

膜が破れるハプニング🥁💦

心強いサポートのおかげで楽しめました😊

この写真は富山グラウジーズのふじさんから

いただきました。

ふじさん!ありがとうございます😊



浜松の夜は反省会を兼ねた慰労会🍻

誕生日が近かった

たつのコネクト副団長の加藤さんと

B-rAidsの優ちゃんへの

サプライズプレゼント🎁



泣いちゃった💦

加藤さんの仕掛け人がお祝いされるサプライズ🎂

お二人おめでとうございます㊗️


9日の朝はみんなで豊川市🚙

シーホース三河のアリーナMC・コバタクさんが

オーナーを務める「グレープパークコート🏀」へ!

https://grapeparkcourt.com



朝まで降った雨がコートに溜まっていたので

開店時間までみんなでモップがけ。

そして、周辺の道路沿いを

みんなでスマイルアクション!

ゴミがほとんど無くて綺麗でした。

スマイルアクション恒例の集合写真📷

コバタクさん!スタッフの皆様

ありがとうございました‼️




二日目のコールリードは分担制📣

やっぱりこの3人で話してるのは楽しい😊


仕事で来ていた今井麻椰ちゃん。

やっとバスケ会場で再会できました。


5年前に初めて4人で撮った写真です。
麻椰ちゃんのリクエストで同じ並びにしてみました。

また、みんなでの再会を願って。


会場ではたくさんの方との再会がありました。

「バスケの会場に戻って来られて嬉しいです。」と

嬉しい言葉を多くの方からいただきました。

現時点でのB-rAidsの活動は、参加可能なときに

日本代表の応援に参戦する事しか決定していません。

それでも、バスケの会場で合同応援団のみんなや

会場のたくさんの方と一緒に

声出し応援できるのは嬉しいです😊

たくさんのお土産をいただき

ありがとうございました。


日本代表の応援は我々だけの判断でなく

運営側と話し合いをしながら活動しています。

https://twitter.com/go_go_seahorses/status/1678173822065819650?s=46&t=Z4zFQLRNP5yKn1AwJjhFBw

 今回も次につなげる課題が見つかりました。

きちんと運営側にフィードバックしています。

今後同じ想いで行動できる方々と

一緒に応援していきたいと思っています。


今回はB-rAidsから参戦できる人が

限られてしまいましたが、

参加できるときには会場に足を運び

メンバーと楽しんでいきたいと思います。

会場でお会いした皆様

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。



B-rAids はぎ




今年の6月上旬にオンラインではなく、3年半ぶりにB-rAidsメンバーが集まりました。

久しぶりにみんなの顔を見て話をしたり、談笑している姿を見ていると、コロナ禍以前に時間が戻った様な感覚になりました。

そして活動内容が変わっても、このメンバーで新しいB-rAidsの活動が始まることに、これまで以上の可能性と楽しみを、その場に居たメンバーが自然と言葉にするほど感じることができました。


具体的な活動内容は、後日お伝えさせていただきますが、新しい可能性に向けてB-rAidsが活動の一歩を踏み出そうと思います。これまでに比べたら歩幅は小さく、ゆっくりとした歩みかもしれません。ですが、これまでの活動で頂けた全国の応援仲間とのご縁を大切にして、日本バスケ界のために自分たちができることを楽しんでいきたいと思います。


活動開始にあたり、これまで15年間愛用してきたB-rAidslogoを一新しました。

これまでのlogoは、結成当時のメンバーが一生懸命に想いを表現しようと作成してくれました。多くの場所で長い間、我々と共に歩んできたものです。そこには結成当時の想いと応援していたチームへの想いがたくさん詰まっていました。これまでのメンバーやファンの方々との歴史と共に今でも誇らしく感じています。


今回のlogoデザインは、バスケを通じて御縁を頂いた横田晶次郎さんにお願いしました。

横田さんはアルバルカーズの団長として、アルバルクファンだけでなく、全国の応援仲間からも一目置かれる存在の方です。

何よりもバスケやバスケファンに対する真摯な想いや人間性には、尊敬の念を忘れたことがありません。

リーグや天皇杯では、対戦相手として、お互いに敬意を払いながら全力で応援にチカラを注ぎ、日本代表の試合では心強い仲間として共に日本バスケ界を後押ししてきました。シーホース三河公認サポーターズクラブ・たつのコネクト団長の戸根さんを交えて応援のことを相談したりされたりしながら歩んできた「戦友」です。横田さんに出会えたことに心から感謝しています。

今回デザインの依頼をした際にも快く引き受けて頂けました。

そして、出来上がったデザインは、我々のこれまでの活動内容や想いが汲まれた上に、これからの活動が更に前進していく気持ちを膨らませてくれるデザインでした。

まるで、横田さんが我々と共に長い間活動を楽しんできたかの様な感覚を覚えましたし、これからも彼や全国の応援仲間との絆をこれまで以上に深められそうな素敵なlogoデザインが完成しました。


メインLogo



セカンダリーLogo


[新ロゴのデザインイメージ]

『これまでのB-rAidsの活動に自己犠牲の精神、誰かの助けとなることの信念を強く感じることから「Aid」を強調。今後の活動においても常にここを忘れないという意味も込めて。

また、どんな時も下を向く事なく上を向いて歩んで行くことを目指す。

栃木を拠点とした活動から、イメージカラーはとちの葉をイメージしたグリーン。

AのダブルラインはB-rAidsの第二章ととちの葉の葉脈を表現している。

B-rAidsBBREXを超えて日本Basketball界全体を応援するBを示す。』


横田さん

お忙しい中で無茶なお願いをし、メンバー全員が「これが良い!」と選べるデザインを作っていただきありがとうございました。



これからB-rAidsは、この新しいlogoと共に想いを形に変え、メンバーで歴史を重ねながら前に進んでいきたいと思います。


B-rAids はぎ


昨夜のB-rAidsblogをアップしてから、

たくさんの方からご連絡をいただきました。ありがとうございました。

まずはシーズン途中でこの様な事態になったことを心よりお詫び申し上げます。


これからはBREXが作る新しいアリーナ演出が、ファンの皆様とともに選手達の背中を押される事でしょう。


これまで多くのBREXファンの皆様にお世話になりました。

お一人お一人に直接お礼をお伝えしたいところですが、こちらでB-rAidsのメンバーからご挨拶をさせていただきます。


まずは副長の柳田さんからです。

B-rAids #10柳田です。

2008年にB-rAidsに入団し2019年コロナ前までの11年間でB-rAids主導のスマイルアクション清掃活動、試合終了後のアリーナ内のゴミ拾いや、B-rAids懇親会な参加頂いた皆様ありがとうございました。

BREXを声の応援の先導が出来たのは、スポンサーの方や、ファンの皆様のご協力があってBリーグナンバーワンの応援を作る事が出来たと思っております。皆様今まで本当にありがとうございました。




JBL2のときに優勝したことが最初の一番の思い出です。

まさに「声」で勝利を得た大一番でしたね。

にもかかわらず、翌日の地元の新聞の一面はサッカー。このときから地元のプロバスケチームを本気で応援しようと決意しました。

数々の熱いゲームを一緒に戦わせていただきありがとうございました。

私の一生の思い出です。

#33 アフロさん』




BREXファンの皆様へ

2010年より 埼玉からどれほどアリーナに足を運んだことでしょう。

ブレアリが皆様の大声援で正に揺れたあの試合や 優勝の瞬間に投げ込まれる紙テープの風景BREXの応援にあたり 皆様との思い出の数々 どれも忘れられない出来事ばかりです。

ブレアリを揺らしたのも 代々木第一・第二体育館を大声援で揺らしたのも BREXファンの皆様 貴方がたです。

この先いつまでも アリーナを揺らし続け 大声援で選手達を包み込んであげて下さい。

BREXに携わる全ての皆様 大変お世話になりました。

♯036 鈴木 雅士』




2010年頃JBL優勝辺りからBREXの応援をし始め、2012年頃(ブルースパーマー時代)B-rAidsに入団しました。当時のB-rAidsはまだ過渡期でコールの種類を増やしたりスタンディングエリアを確立したりB-rAidsの骨格が出来ていく丁度そんな時期でした。

自分はコロナ禍で直近数年活動を控えていたので、メンバーとして活動したのは実質6年くらいの期間でした。改めて計算すると6年程度ですがもっと長いような気がします。そのくらい充実していました。この度BREXの公認応援団ではなくなりますが、今後は別の場所で別の活動を他メンバーと一緒にやっていけたらと思っています。皆様これまでありがとうございました。 

#55 SHIN




『このような挨拶になってしまい、今は残念な気持ちでいっぱいです。

B-rAids在籍8年間における皆様の多大なる後押しには、ただ感謝しかありません。

在籍期間中は辛い事もありました。

負ければ当然「応援が悪いからだ」と言われ会場内のゴミ拾いをすれば、拾おうとしたゴミを目の前で蹴っ飛ばされた事も。

それでも必ず90分以上前にアリーナに入りサイドラインリポート後の選手コールを欠かさず、試合を見るのではなくコールリーダーを見ながらのメガホンによるリズム出しをやってこられたのも、ファンの皆様の熱い応援がいつも心を押してくれていたからだと思っています。そんなファンが作り上げるアリーナの雰囲気が大好きでした。

これからBREXの応援は大きく変わるのかもしれません、それはチームの成長なのだと信じたい。

それでも唯一無二のBREXの応援の礎は間違いなくB-rAidsとファンの皆様で作り上げてきたものだと信じています、そして誇りに思います。

応援の第一線から退く事になりましたが、また違った形でお逢いする事が出来たら、その時はどうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

♯101 荒川智晴』




2015-16シーズンより約8年間B-rAidsとして活動させていただきました。

会場では沢山のお声かけや沢山のお心遣いをいただき本当にありがとうございました。

そしてB-rAidsメンバーになれた事、大旗を振れた事、これらは私にとって大きな財産であり、なによりも誇りとなっています。

私もB-rAidsのファンであり、B-rAidsメンバーであることはこれからも変わりません。

少し休んだらまた諸先輩方の背中を追いかけるつもりです。皆様にもまたいつかどこかで逢えると思っています。皆様も健康に留意しながらお過ごしください。

本当にありがとうございました。

B-rAids 4107 荒川優子』




BREXを応援する皆様こんにちは。

B-rAids #011の和稀です。

参戦できる頻度は多くありませんでしたが、どの試合でもかけがえのない時間を過ごすことができました。

アリーナにいる皆で同じ気持ちを共有できる力が栃木の「声」にはあると思っています。

皆さんと大きな声で後押しをして一喜一憂した思い出は今でも忘れません。

またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。』




『勝利への想いを抱くブレックスファンの皆様へ

応援のサポートができたこと、短い期間ではありましたが、私にとって貴重な思い出となりました。これからも共にバスケットボールを楽しめますよう切に願っております。ありがとうございました!

#228 まえかぶさん』


今回はコメントを辞退されましたが、

上野家の4人からも皆様への感謝の想いが届いています。

以上のメンバーが、これからもB-rAidsとして活動していく事になります。


次に、残念ながらB-rAidsを退団されるお二人からファンの皆様へご挨拶させていただきます。




『ブレックスファンの皆様。

ホームアウェイ問わず、いつも熱い応援を一緒にさせていただき、ありがとうございます。

ブレックスの応援が楽しいと感じ、先導をしているB-rAidsに憧れ、最初は2階自由席アウェイ側から試合を見てた自分も、いつの間にかB-rAidsの近くに席を取るようになり、5年前に入団させていただきました。

初めてビッグフラッグの前でスタンディングさせていただいた時の感動はとても記憶に残っています。

その後、コロナが蔓延しB-rAidsは活動を休止致しましたが、何とか熱い応援を続けて行きたいとメンバーの力を借り試行錯誤しながら皆さんへ発信させていただき、そして拙いリードにも関わらずファンの皆さんがクラップを合わせていただいた事には、ただただ感謝しかございません。

ありがとうございました。

今回、大変苦渋の決断でしたが、いちブレックスファンとして今後も現地応援をさせていただこうと思いが強く、私はB-rAidsを退団する事となりましたので、ご報告させていただきます。

今後、ブレックスファンの方々へどの様に力に成れるかはまだ分かりませんが、行ける限りは会場に行きますので、今後ともよろしくお願い致します。

元 B-rAids #014 Ikumi




BREXファンの皆様、いつも熱い応援ありがとうございます。

この度、私ことハマジはB-rAidsを退団することになりました。

B-rAidsとしての最後のご挨拶をさせて頂きます。

20201月の入団から、3年間という短い間でしたが大変お世話になりました。

私が入団して間もなくコロナ禍によりB-rAidsとしての活動が休止となりましたが、個人的に現地に参戦し、クラップという今までにない応援スタイルに対して、試行錯誤しながらこの3年間、BREXを愛するファンの皆様のご協力を頂きながら共に後押しをして参りました。

ホーム、アウェイを問わず、現地応援に際しましては拙いリードにも皆様がついてきて頂き、BREXファンの皆様のおかけで楽しく応援ができました。感謝申し上げます。

今後は一個人としてですが、今まで同様に現地参戦し、微力ながらBREXを応援して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

B-rAids#023 ハマジ』


いくみちゃん、ハマジさん

これまでのB-rAidsでの活動

ありがとうございました。

これからも健康に気をつけて

BREXの応援を更に良いものにしていってください。


以上、コメントを頂けたメンバーから

皆様へご挨拶させていただきました。


今回クラブは新しいフェーズを迎え、新しい応援演出を目指す事になりました。

これまでBREXの成長を目指して歩んでこられたクラブの歴代フロントスタッフの皆様に心から感謝しています。在籍している選手だけでなく栃木を離れても応援してきた全ての選手、在籍されてきたコーチングスタッフの皆様、現役を含めた歴代のBREXYの皆様、ブレッキーとベリーちゃん、運営を支えられたボランティアBREXフレンズの皆様。立ち位置は違くとも、共にBREXを支えて応援してきたスポンサーの皆様やサポートショップの皆様、行政やメディアの皆様、BREXを支えてこられた全ての皆様、何よりも日本一熱いBREXファンの皆様、これまで本当にありがとうございました。


B-rAidsがここまで続けられたのは、応援に対して常に向上心をもち続けてきた献身的なメンバーのおかげだと思っています。そこには現在在籍しているメンバーだけでなく、事情により退団されていった方々に頂いた御尽力があった事も忘れていません。ありがとうございました。




これからの新しいBREXの応援が、多くのファンの皆さんに愛されるものとなる事を願っています。

これまでの15年間本当にありがとうございました。




これまで多くの方にお世話になりながら

続けてきたB-rAidsのblogですが、

今回にて一度休止とさせていただきます。


長い間ありがとうございました。

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。


B-rAids代表 はぎ