歌舞伎町にお店出しました。~26歳、若社長の挑戦~

歌舞伎町にお店出しました。~26歳、若社長の挑戦~

某大手生保を半年で退社。その後2年半の準備期間を経て、歌舞伎町にダイニングバーをOPEN☆現在、好評盛業中!若手社長の実態を載せちゃいます♪

Amebaでブログを始めよう!

新しいノートPCが欲しい病にかかってます。


MacBookAirを狙ってます。


スペックとか昨日2時間くらい熟読してました。


そしたら年明けになんか新モデル出るっぽいすね。


それに伴い現行モデルの価格引下げが行われるとか。


これは完全なる狙い目・・・!キラリ


ホントは今すぐにでも買ってしまいたいけど、そこはグッと我慢します。


お正月セールで2万くらい安くなってないかな。


そしたら即決で買います笑




そんな感じ



http://shinjyuku.cross-plus.com/

昨日はウチの店主催で大合コンパーティーでした!

お陰様で今回で三回目です☆

詳細をホームページに書いたので読んでください♪( ´▽`)


http://shinjyuku.cross-plus.com/goukonnparty.html




iPhoneからの投稿
おはよっす

先日、解禁となったばかりのボジョレーヌーボーですが、当店完売間近!

いや、仕入れた本数も少なかったんですけどね。

残すところ、あと一本ですよー( *`ω´)

今年のボジョレーは出来としてはよくないらしいですね。

ただ、たまたまなんですけどウチが仕入れたボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー2011 フリーラン・ノンフィルター 長い...。

フリーランとは、収穫したぶどうから自然に滴り落ちる果汁のみを使用してるということらしいです。

ノンフィルターは濾過なしで、うまみが詰まってますってことらしいです。

そんなわけでちょっと手が込んだ一品なんですが、これは今年のボジョレーの中でも秀逸!と、評価が、高いらしいです。
確かにおいしいと思います。ちょっと飲ませてもらったんで♩


てことで、あと一本でーす☆

photo:01




iPhoneからの投稿
ボジョレーヌーボー!

解禁されて二時間弱ですが、飲みました☆
photo:01



なんか、とっても飲みやすい味でした。

ノンフィルターのなんとかってやつでしたけど、そこそこ良い値ですね笑

ボジョレー...。

一ヶ月後にはコンビニでやっすいのが売ってるんだろうなぁ笑


iPhoneからの投稿
tomoです。


iPhone4S発売されて少し経ちましたが、賛否両論ありますね。

昨日、少し気になる記事があったので抜粋して載っけます。


以外、コピペ

iPhone 4S は iPhone 4 よりは良い製品になるはずのものだった。仕様からも、新機能リストからもすべての面でiPhone 4 を上回り、さらに動作はより高速で使いやすくなる......はずだった。

だが、実際には iPhone 4S は、iPhone 4 よりも使いにくい部分が多い。

1. バッテリー寿命が(極端に)短い

客観的なデータは無いが、「体験的」なデータを紹介したい。iPhone 4S のバッテリーは iPhone 4 の半分程度しかもたない。私の経験では、充電なしでは1日ともたない。

これもまた科学的なデータは無いのだが、バッテリーの問題は主には iOS 5 によるものではないかと思える。私がそう思う理由は、妻が iPhone 4 を iOS 5 にアップグレードした途端、バッテリー寿命が短くなったからだ。

この理由のひとつはおそらく Siri だろう。Siri は使用している間は常にロードされ待機状態で動作しており、バッテリーを消費し続けている。

また、「Find My Freinds」と呼ばれる友人や家族に現在地を知らせる機能はコンスタントにネットワークにアクセスしているし、「iMessage」機能もメッセージをチェックするために常時アクセスを必要とする。

これらはすべて素晴らしい機能だ。だが、携帯電話の電源をいつもオンにしておけるというのはもっと大事ではないだろうか?バッテリーが切れてしまえばどれも全く利用できないのだから。

バッテリー寿命は、iPhone 4S ユーザーの最大の懸念となるだろう。

2. うんざりするようなカメラ

iPhone 4S のカメラは、あらゆる携帯電話に備えられたカメラの中で最高のものになるはずだった。実際、時にはそうだなと思えることもある。だがほとんどの場合はそうではなかった。

スペックだけ見れば素晴らしいカメラだ。F2.4の明るいレンズ、800万画素の解像度、高度な自動ホワイトバランス、優れた色精度、そして手ぶれ軽減機能(編集部注:Apple 日本語サイトの表記にあわせて「手ぶれ軽減」としてあります。Apple 英語サイトでの原文表記では「reduced motion blur(ブラー軽減)」となっています)。

この中で、手ぶれ(ブラー)軽減機能は完全な間違いだ。Apple はカメラが画像安定化機能を持っているためにそう言っているのだろうが、実際に使ってみるとこの機能は動作しているとは思えない。

よく晴れた日に屋外で動かない被写体を撮影すれば、iPhone 4S は素晴らしい写真を撮ってくれる。だが、少しでも暗い場所で動く被写体を撮影した場合、写真はぶれてしまって削除せざるを得ないだろう。

私が試した範囲では、iPhone 4S で撮影した写真はぶれのためにほとんど使い物にならなかった。動画を撮影した場合でも手ぶれ補正が効いているとは思えなかった。

全体的には iPhone 4 のカメラで撮影した方が良い写真が撮れることが多いようだ。


と、いう事だそうです。
確かにバッテリーがもたないのはいただけないですね。兼ねてよりスマフォはその機能の高さは評価されてきたものの、バッテリーの消費が激しく一日もたないという点で問題視されていました。これを理由に買い控える者さえいたと思います。
僕はiPhone4ユーザーですが、大変満足しています。使い始めて一年で多少、正常に動いてくれない時がありますが、元気な時はとても良い相棒です。
この記事を読んでからOSのアップグレードはやめようと思いましたね笑

カメラについても、ちょっと残念な感じですね。確かに明るい場所で動かない被写体を取る分には良いのかも知れないですが、なかなかどうして、写真を取りたくなる時ってそうじゃない場面が多い、気がします。
飲んでる時とかね、なんか面白い事があると動画とか撮っちゃいますよね。それがブレブレだったら、使えないですよね?


まー、やっぱりiPhone4SじゃなくてiPhone5が出るまで待つほうが賢明なのかなーって感じですよね。特にiPhone4を使ってる僕としては、そこまでスペックが変わったわけじゃないし。
うちの店長はiPhone4Sにしたがってるけど、この記事をきっかけにiPhone5を待つそうな笑


そんな感じ( *`ω´)



iPhoneからの投稿