がんばれ日本 -12ページ目

がんばれ日本

期待はずれの 言葉を言う時は 心の中では 頑張れって言っている 聞こえてほしい あなたにも がんばれ

私のアメンバーは0だ。
原因は私がアメンバー募集をしてないからか、
それとも私に魅力がないからか。

 

そういえば昔のブログで「私には魅力がない」と書きなぐったっけな。
(私の脳みそが都合のいいように物事を記憶していたみたいだ、ハハハ。)

 

 

そもそもの話、アメンバー限定公開記事を一件も書いていないのだから、
アメンバーになったとて恩恵をこうむることは一つもない。
(※この記事を下書きした当時はアメンバー限定公開記事が0件だった)

 

「インターネット上に日記を公開するけど、特定の人にしか見られないようにしたい」
アメンバー限定公開とは要するに、こういうことなのかな?

ということで、今回は私のアメンバーが増えたらいいなと思い、このブログを書いている。

まあ、増えたところでどうというわけでもないが。
ただ、わたしがよろこぶ。それだけだ。

 

しかしいざアメンバー限定公開を書くとなると、いったいどんな話をすればいいか取り付く島もない。
おそらくは個人的事柄を書くのが一般的だろう。
もともとブログとは個人的なことを書くものだし、アメンバー限定公開記事では、超個人情報を書くことになるのかな?
私の自撮り写真なんて全く重要ないだろうし……
セオリー通りいくなら写真掲載をするべき場面なのだろうが。

 

 

先日、インターネット上で精神年齢の簡単な診断テストなるものをやった。
私の精神年齢は50歳という結果が出た。
あまりにも実年齢とかけ離れていて、なるほどこれは驚天動地である。
私のイメージする精神年齢とは、
思春期ぐらいに自分の精神年齢が決まって、そうしたら死ぬまでその精神年齢のままなんじゃないかな、なんて思っている。
私はほとんど運動をしていないから肉体年齢も50歳ぐらいなのかもしれない。
肉体年齢に関しては、専門施設等で運動テストをすれば計測できそうだ。
実年齢・精神年齢・肉体年齢。
他にも「○○年齢」という言葉はあるのかな?

 

私の理想とするのは「実年齢・精神年齢・肉体年齢が全て一致している状態」
そうなるためには実年齢が20以上不足しているから難業になりそうだ。
実年齢に関しては人間はどうすることもできない。時がたつのを待つだけだ。
肉体年齢に関しては努力して鍛えられる。自分次第。
だけど精神年齢は若くすることができるのか?どうなんだろう?
精神年齢に限っては若くすることが正解なのだろうか?ふけることが正解なのだろうか?
謎は深まるばかりである。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。お疲れ様です。