世の中が本当に不景気なのか?
それは私には分かりません。

だけど、毎日テレビで「不景気」と言っています。
だからそれ位は私の子供たちでも知っています。

でも、逆に考えてほしい
だって、不景気で仕事が無くなって廃業する会社が増えるなら
今までそこと取引していた会社や個人のお客様は新たな清掃会社を探さなくてはいけないですよね?

「チャンスじゃん!」

だから、私は毎回毎回口を酸っぱくしてお話ししているのです。

「さっさとやる事やって稼ぎましょう!」

「不景気」という言葉に惑わされて下を向くか
「不景気?・・・チャンス!」とばかりに上を向いて行動するか?

どちらを選ぶか?
それはお好きな方を選べばいい事です。


そんなメールが、コンサルから届いた。
改めて言われると、身にしみる。
変革の年と決めた年始、NEXTのためにやることは全てやりつくそう。
答えは近いうちに朗報となって還ってくるだろう。

今年から再開したいと、ニュースレターを作り始めた。


なかなか続けることが難しいのは確かだが、(^O^)


営業のツールとして、お客様との懸け橋として活用していくことが大切と考える。



changeとうたったオバマではないが、わが社も、いや日本全体も大きな変革期にきているのは確かだ。


会社が変わるには、まず社長の自分の意識を変えること。


その一つが、ニュースレターでもある。


今年は社名も変えようと思っているが、そこはどうなることか…お金もかかるし


踏み出した一歩は、大きいぞ!チョキ




情けない、8か月もほったらかしのブログ。


しかし、健気にも残っていてくれるんなて目


春からいろいろあったな~


もう12月、早いな。


いい出会いもあったし、会社辞めようかなんて思い知らされたこともあったな。


生きていりゃいいこともたくさんあるし、まあ、ケセラセラって呑気に構えてにひひ



昨日飯島愛が亡くなったってニュースで流れていた。


病死か、自殺か?


事故死や大往生etc


しに方はいろいろあるけど、これって全て運命なんだよね。


その人の寿命。


だから、笑顔で送ってやったほうがいいんだよね。


マザーテレサは死ぬってことをこういった。


「扉を開けて隣の部屋に行くようなもの」


死ンだ後のことは今のところ誰もわからない。


だから怖い、ものすごく怖い。


覚悟をきめて、一日一生でいつ死んでもいいよというように。



それって、なかなかできないんだけど、できたほうが楽だし、毎日が楽しいんじゃないかな!


最低でも、親より先にはいかないようにしなくてはね。


それが唯一の親孝行だから。


あと、一週間を切り今年も終わる。


来年に大きな希望を抱きながら、おやすみなさい。