今日は、予報通り、雨☔の一日になりました。



昨日、4月に投稿した、『再びマイブームの予感〰️』の記事が、公式ハッシュタグ記事ランクインの、#ハンドメイドピアス で、1位になってました。🎉🎉
びっくりです。😱❗


どのような基準でランキングがついているのかは、

よくわかりませんが…、🤔

1位っていうのは、嬉しい〰️🥰ものですね。


ありがとうございました。🥳


また、フツフツ🔥とハンドメイドピアス熱が出て来ましたよ〰️。💃

色々な波🌊が押し寄せては消えの繰り返しです。😱

本当に、我ながら単純な生き物だと思います。😂



とはいえ…、今のマイブームは、裂き織り。

特に今は、織った布地を、何か形にするって事かなぁ〰️💃

今日は、雨☔の一日、お家で、Let's enjoy sewing〰️❗です。



今回も、フリースタイルファスナーとカラースライダーの組み合わせで、ポーチを作ってみました。


使いたい布地に合わせて、ファスナーをカット✂️出来るので、布地を無駄なく使えるのが、お気に入りです。💯



まずは、裂き織りのストック生地から。

裏地はリネン、薄手の接着芯を貼って準備。


裂き織り生地の織巾を、真ん中で半分に切ってのサイズで作ったので、2つ出来上がりました。🥳



そして、こちらは↓、以前織った 織地を使用。

裏地は、黒のギンガムチェックをチョイス。💞

これにも、接着芯を貼って準備。



ファスナーも黒にして、スライダーで挿し色に。



織地に合わせて、ファスナーやスライダーをカラーコーディネートできるのが、楽しくって〜、
4つも作ってしまいました。🤣


まだまだ、ソーイング🧵熱🔥続きそう〰️です。🥰