読者を置き去りにする趣味全開ブログ -2ページ目

読者を置き去りにする趣味全開ブログ

読者を置き去りに、そして趣味に生きる。
好きな事を好きな時に好きなだけやる。
そんなブログです。
いいね、コメント等々大歓迎です。
下手ですがイラストリクエストも受け付けています。
ピグでも活動しているので、そちらも是非。

インターネットは、画面の向こう側にもうひとつの世界を作り出す

「ひとつの広い世界に点在している人々をつなげる」という人もいるが

なんだかそうでもない気がしてくる

自分が今この場で生きているように、向こうに居る人にもその人特有の世界があって

みんなその箱庭の中で生きている

 

こっちの世界は向こうの世界には関与できない

その逆も然り

向こうの世界もこっちの世界には関与できない

 

ひとたび電源を落として画面から離れてしまえば

向こうの事なんて分かりゃしない

残るのは消費された時間のカラと、頭痛と、ブルーライト漬けの目だけ

生きているようで死んでいる

向こうから見てもそうだろう

自分は自分の箱庭で生きて、そこから出ようともせずに一部の観測者に

眺められながら死んでいく

互いが互いの観測者であり、被験体だ

 

その関係が保てるのも互いの興味があるまでだが

興味がなくなったとしても、互いの中でシュレディンガーの猫であり続ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより おうどん食べたい(。∀°)

(久々に変な方向に頭使って疲れた)