皆さん、こんばんは。

またまた放置してしまいましたが、サカイ家は元気にしております。

バラバラにしたクリーニング&ガラスコーティングを施工したMultistrada950Sですが、いよいよメインイベントに取り掛かりました。

最近のDUCATIって、のち(灰)時々みたいなカラーリングが多く、スクルンブラーを除くと色がつまらない!って感じていたので、今回はPPFではなくラッピングすることにしました。

色は青系と決めていたのでフィルムメーカーのサンプルを眺めて、最終的にはAveryフィルムのマットフロスティブルーという艶消しライトブルで少しメタリックがかかったような大人ブルー?なイタリアンスーパーカーにありそうな色に決定しました。

PPFと違ってラッピングはフィルムを車体裏面まで巻き込まなくてはならないのでパーツは外すことが必要になります。
そのためにバラしておいたので後はひたすら貼るだけです。


ラッピングフィルムの良いところは伸ばせる&縮められるってことで、貼ること自体はPPFより自由度が高いと感じます。
 

 

また、フィルム自体に色が着いているので、重ねても目立たずプレスラインに継ぎ目を合わせれば、そこそこイイ感じに仕上がります。

 

 

無理に貼るより分割しちゃうことにしました。

 

 

逆に巻き込むスペースが無い場合と尖った部分に貼るのは難しいと感じます。

後から剥がれてきそうな箇所もありました。

 

 

ということで....

 

 

完成~~~!です。

 

 

フィルム代が高いのと、外装部品を全て脱着するので施工費も決して安くはないです。

 

 

PPFとは全く違った難しさがあり、勉強になりました。

お客様のバイクの施工だとかなり神経を使いますね。

 

 

うん、なかなか良い色です(自画自賛)


これで颯爽と走りに行きたいものですが...

あっ!という間に暑い夏がやってきました。

 

では、皆さんも良い旅を~、GODSPEED!