3D店長のブログ -2ページ目

3D店長のブログ

3D CONTENT SITEの運営情報などのブログです。

3DNETSITEに「藤田恵里子」さんのDVDリリース情報を追加しました!

3D対応ディスプレイやニンテンドー3DSなどで、立体でご覧になれます。

※3D効果が強い場合は弱めるなど、目に優しい環境で御覧ください。

まだ色々な許可(?)がおりてないので画像等はここではありませんが、

ぜひサイトの方ご覧になって下さい。

3DNETSITEはコチラ!!

なお、3Dで作品を紹介するサイトなので、発売されるDVDは3Dではありません。


3DNETSHOPをオープンしました。

実際に販売されるものは今のところ3D商品ではありませんが、3D画像を用いて宣伝するサイトです。

現在こういったサイトはほぼないと思います。

まだコンテンツ量も少ないですが、少しずついろいろなジャンルで増やしていきますので、よろしくお願い致します。


今のところ一番簡単に見れる方法としては、ニンテンドー3DSのインターネットブラウザで御覧いただけます。

画像をクリックしてみてくださいね!

アドレスも短いので、直接URLを打ち込むのもそんなに大変じゃないと思います(笑

http://3dsnetshop.com

どういったものを追加していくかまだまだ募集しておりますので、お問い合わせお待ちしております。
ちょっと面白い記事があったのでご紹介。
物理的に3Dプリントができる家庭用キットが発売されます。
販売価格が5万6800円で・・・買えなくはない値段。
将来データを購入して家で3Dプリントする時代も遠くないかもしれませんね。

以下、記事参照。
3D店長のブログ
エイジアネット(ルナヴァースト)はこのほど、3D CADや3D CGのデータを元に、プラスチックを積層して立体を造形する3Dプリンタの家庭用キット「Lunavast Prusa 3Dプリンターキット」を発売した。オンラインストアの販売価格は5万6,800円。


子猫に翻弄される堅物サラリーマンを描いた『ネコナデ』、人付き合いが苦手なタクシー運転手と福猫を描いた『ねこタクシー』、犬が嫌いなサラリーマンの元に笑顔の犬がやってくる『犬飼さんちの犬』、数々の“おじさん+小動物”を描いてきた本シリーズ中、最も異彩を放つのが、この『マメシバ一郎』である。監督は、本シリーズを手掛け続けてきた亀井亨。自身初の3D映画に挑む。原作・脚本は同シリーズの全作品の脚本を担当した永森裕二。動物と人の関係の作り方、責任と勇気の引き受け方を独特な視点で物語を紡いでいく。(作品資料より)
今年4月に世界公開される3D版「タイタニック」が、アメリカでバレンタインデーに無料で先行公開されることになりました。


3D店長のブログ


全米50都市のRealDの劇場で1日限定公開される予定で、旧作とはいえ正式公開日よりも約2カ月も早く上映されるのは極めて異例とのこと。このニュースは1月31日、「タイタニック」のFacebookページで告知され、またたく間に予約が殺到し数時間で締め切られてしまいました。

「タイタニック」の興行記録は、同じジェームズ・キャメロン監督が手がけた「アバター」に破られまいしたが、未だに高い人気があることを証明した形となった。

日本での「タイタニック(3D版)」は、4月7日に公開です。