13日は福島、14日から仙台に行き、本日岩手に戻ってきました。
ちなみに明日は盛岡、23~25日はまた仙台と家にいる時間が少な~い。
いろいろやらなくちゃいけないことが山積しているのに、なにも片付かん、ぷんぷん

久々に映画でも観に行ってゆっくりしたいもんです。
あっ、でも・・・映画に行っちゃうとやっぱり何も片付かないのでは・・・・・

おっと?!今日のツヨポンからのお題は「おススメの映画」っちゅうことで、ちょうどいいじゃあ~りませんか!
う~ん、オススメの映画ねぇ・・・・・最近、全くと言っていいほど映画館に行ってないから、新しい映画はホントに知らないんです。

じつは、ここだけの話なんですけど・・・・・いまだに3Dの映画を観たことがないのです、グスン。
もうみんな3D経験済み?タツ兄も?つよぽんも?
だれですか?岩手で3D映画は上映されているの・・・なんて思っている人は。
ちゃんと岩手にも3Dの映画館はあるのですよ、ワタシが行けないだけ。
ということでだいぶ昔の映画ですが、1年に1~2回は観たくなってしまう映画があってね、それを紹介します。
タイトルは『レザボア・ドッグス』
クエンティン・タランティーノが監督・脚本・出演の三役を務めた1992年公開の映画で、題名の"Reservoir Dogs"は「掃き溜めの犬たち」の意味。
宝石強盗に失敗して破滅していく犯罪グループの姿を描くバイオレンス・アクションなのです。
そんなにストーリー自体が面白いわけではないんだけれども、テンポがすごくいいのと音楽が最高、出演してる俳優たち(ハーヴェイ・カイテルなど)が渋い。
こんなに何回・何十回も観てる映画はこれくらいかなぁ。
暴力シーンも多いので、心臓が悪い方はご遠慮くださいね。
今一番観たい映画は、『海を飛ぶ夢』
25歳の時に頸椎を損傷し、以来30年近くものあいだ全身の不随と闘った実在の人物、ラモン・サンペドロの手記をもとに、尊厳死を求めて闘う主人公を描いたスペインの映画。
友人たちが大絶賛してて、「お前も見なさい」とDVDまで貸してくれました。
あとは観るだけなんだけど・・・・・また感想書きますね。
もう見た人はネタばれしない程度に感想をよろしくです。
それでは明日のお題にいってみよ~
お題は「〇〇が無かったら今の私はない」でどうかな。
「ごきげんよう」のサイコロトークみたいになってますが・・・・・タツ兄よろしくねっ











