Cinderella Story を目指して♡ 失恋した女の子の逆転応援ブログ -3ページ目

Cinderella Story を目指して♡ 失恋した女の子の逆転応援ブログ

失恋から立ち直り、Cinderellaになりたい!そんな崖っぷち女子ブログです∪・ω・∪

おはようございますかお

私が失恋して三日目、どのように過ごしたのかを本日はお伝えしたいと思います。

一日目、二日目は思う存分泣きました。
そして楽しかった幸せだった思い出を思い出し、また泣きました。そして心が壊れてしまう程苦しい思いをしました。

三日目は少しだけ論理的に過ごしました。そもそも何故別れに至ったのかを考えたんです。

失恋して、何もかも失った

そんな風に考えてしまうこともあるでしょう。しかし、そんなことはないんです。彼を失った代わりに、あなたはたくさんのことを得ることができるんです。

まずは自分のどこがいけなかったのか、自分と彼とではどこが噛み合わなかったのかなど、別れの原因を考えるのです。紙に書くのもいいでしょう。

この作業は今後のあなたにとって、大きな糧となるでしょう。失敗から学ぶのです。

例えば

体型が変わってしまった
わがままなことをよく言ってしまった
彼に依存していた
彼は仕事を大事にしていたけど、私を大事にしてほしかった

など、自分で思いつく限り書くんです。

そして、思いつく限り書いたら自分を客観的に見てみてください。

私はこの作業をしたとき、

あぁ、これじゃあ相手も嫌になるな。

と思いました。

主観的ではわからないんです。
自分の気持ちでいっぱいですから。

客観的に見るときは、自分の友達がこうだったら?という風に見てみてください。


三日目は、こういうことを考えて過ごしました。論理的に考えると言っても、やはり悲しくなったりして泣いてしまうこともあるでしょう。それでいいんです。できるときに後悔してください。

それはあなたが輝くための作業なんですからキラキラ

一つだけお話しますね。

復縁を希望されている方は、別れてしばらくは彼と一切連絡をとらないことが効果的です。

私自身も全く連絡を絶っていたのですが彼から連絡がきて、復縁を求められました。そのときは付き合ってしまったのですが、彼とは長く続きませんでした。

しかし、連絡を絶つということは、彼にあなたを思い出させることでもあるんです。

別れた直後は彼はあなたと離れたくてしかたない状態なんです。しかし、その状態なのにも関わらず、すがったり、連絡を取りまくったりした場合、彼はなりふり構わずあなたから離れていってしまうでしょう。

復縁したいのなら、別れるときどれだけいい別れができるかが重要なのです。

辛いと思います。でも、あなただけじゃありません。辛い思いをしている人は、世界中にたくさんいます。それを忘れないでください。

Android携帯からの投稿