40歳 顎変形症 矯正がんばるさん -7ページ目

40歳 顎変形症 矯正がんばるさん

反対咬合(受け口)、開咬、乱杭歯を直してキレイになるぞ♡

ワイヤーは一番太くて強度が強いものになったそうです。
ゴムかけの効果、すごいです!

では、お写真いってみよー














比較のために6月の画像と並べてみました。

正面


開きが半分ぐらいになったと思いませんか?


左側

⬆4番が噛み合ってきています☆



右側


⬆こちらも、ぐぐっと近づきました!


先月は左右上下の4番同士をゴムがけしたので、今回は変わるのかな~って思っていたけど、同じギリシャ模様のゴムで同じ4番同士でした。

ワイヤー太くなったせいか、ギリギリ痛みます💦
ゴムしてると、朝目が覚めたとき顎痛くないですか?一晩中歯を噛み締めている感じで、最近は寝ぼけ眼でマッサージ日課です(^o^;)


矯正期間、半分までは来たかなぁ。
今は、きれいな歯並びになることだけが、
生き甲斐です。

待ち遠しいな~