「はじめての出来事」 -151ページ目

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。


「はじめての出来事」
昨日、ついに「遺書・白い少女」を鑑賞いたしました。

正直あまり内容は期待しておりませんでした。


理由は、ストーリーが大体わかっていたし、ベタそうに

感じたのと、原作が「スプーン一杯の幸せ」と同じ落合恵子さんで

「スプーン一杯の幸せ」がイマイチだったし、「スプーン一杯

の幸せ」や「若い人」に比べイマイチ影が薄いようにかんじたからです。


私自身、映画はかなり好きで、昨日もこの映画の前にハルベリーの

「パーフェクト・ストレンジャー」を観ていました。(これが、あまり面白く

かんじなかった)

で、感想なのですが,

めちゃくちゃよかった~!!

まずセミロングの淳子様がとにかく綺麗!

田中健さんは、メチャクチャ男前!

しかも、淳子様の服がメチャクチャお洒落!

この理想の美男美女カップルが共演するだけでも凄い!


70年代の駆け引きなしの純愛ラブストーリーは、今の恋愛映画に

ない魅力がある。


中盤からウルウルきていたのだが、少年が死んだ時についに

我慢の限界で号泣してしまった。

一度、涙がでたらあとはもう、涙、涙、後半は泣きっぱなしだった。

 

PS、

ストーリーは1時間半だったが、もう少し長くてもいいと思った。

できれば、田中さんと淳子様の楽しい時間をもっといれてもらいたかった。


健さんの、反抗シーンは1回でよいと思った。それより

少年や少女(大場久美子さん)との絡みがすくなかった。

その他、健さんのお母さんや淳子様のお母さん等、他の人の絡みが

少なかった。

とにかく1時間半なので話しの展開が急すぎた。


淳子さんのラブシーンが多いという話しだったが、そのようなシーンは

見受けられなかったのだが・・・・昔はあれくらいでも過激だったのだろ

うか??


とにかく、目一杯、淳子様が堪能できて、内容も素晴らしく、最高でした!

今晩も今から観ようと思います。