「はじめての出来事」 -107ページ目

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

プロ野球もCSシリーズ第一ステージが終了して、セパ共に3位のチームが

勝ち上がった。

2位と3位が戦うのに、はぼハンデがないというのは首をかしげてしまう。

例え3試合であろうが2位のチームに1勝のアドバンテージをつけるべきではないだろうか!


これは私が阪神ファンで、阪神が負けたからいうのでは決して無く3位のチームが

日本シリーズに出場というのが、日本シリーズをつまらなくしてしまうからです。

事実、私は第一ステージで阪神が負けても悔しいという気持ちはなく半分ホッとしている。

もし阪神が勝ってこのまま日本シリーズに出場したら、巨人に申し訳ないからです。


また、私の応援している新湊高校も、北信越大会まで駒を進めたが、福井工大附属に

7-6で惜敗してしまった。

新湊ナインの皆さんお疲れ様でした。


また本日地元のパチンコ店にのりピーが来店しました。私の嫁さんがみてきたのですが

やはり綺麗だったそうです。


それでは本日の淳子さんです。

「はじめての出来事」


本日は昭和50年3月号の明星からです。秀樹とシェリーが表紙です。

シェリーは確か、純粋な日本人だと家族対抗歌合戦で言っていた記憶があります。



「はじめての出来事」

表紙をめくるとお約束の定期入れ用の写真です。

荒川務さんや林寛子さん等懐かしい顔ぶれですが、浅野ゆう子さんが何年も後に

ドラマで大ブレイクすることをこの時は誰が予想したでしょうか・・・・。

荒川さんは「漫画履歴書」でも登場していました。


「はじめての出来事」

淳子さんは、ずうとるびとの対談です。

内容はずうとるびのメンバー全員がじゅんこさんのファンだそうで、

みんなで淳子さんを取り合うのですが、この頃の淳子さんは田宮謙次郎さんのような

方がタイプらしく、ずうとるびの連中を子供扱いしています。



「はじめての出来事」

この頃はまだ、ずうとるびとトラブル前だと思います・苦笑

ずうとるびの「みかん色の恋」はとても好きな曲です。


「はじめての出来事」

映画「スプーン一杯」の共演者を男女1名ずつ募集しております。

さすがにもう遅いですね・笑


「はじめての出来事」
淳子さんが秋田西中学時代の恋の話しが掲載されています。

おおまかな内容は・・・


誰もいない海の家、淳子と淳子の好きなM君と友達のSさん3人きり・・・

ところが友達のSさんが急にいなくなり二人きりに・・・・・沈黙が続く

彼との顔が50CMもなく、周りは薄暗く淳子は罪悪感で胸がドキドキ・・・・

彼が思い切ったように顔をあげて、何かを言いかけた・・・・

淳子の唇がふるえた・・・・


それではクイズです、この後二人はどうなったでしょうか?

できれば、明星を調べずに、皆さんの記憶での解答をしていただければありがたいです。


ちなみに前回の解答はマニキュアで、皆さん正解でした。皆さんよくご存知

ですね!


「はじめての出来事」

最後は「時間ですよ・昭和元年」のグラビアです。

メガネの女性は池波志乃さんだそうです。