【追伸】梅☆星さんのPVはご覧になりましたか?
みなさん、こんにちは!
NPO法人HAPPY&THANKSの広浜です。
NPO法人HAPPY&THANKSのテーマソングでもある、
人気急上昇中、福岡出身のフォークデュオ「梅☆星」さん。
エリさん☆ と しょうこさん☆
3月19日発売のマキシシングル
『3.9』(サンキュー)PV無料公開中です!!
梅☆星さんオフィシャルファンサイト⇒ http://umeotome.jp/
梅☆星さん公式ブログ ⇒ http://yaplog.jp/umeotome/
マキシシングルのお買い求めはお近くのCDショップで!!
この通り!話題沸騰中!!
【受付中】4月19日は「養育費の日」
みなさん、おはようございます!!
NPO法人HAPPY&THANKSの広浜です。
今日は気持ちよく晴れた空で最高の気分です!!!
さて、先日の3.9DAYのイベントに、講師として参加して下さった
新川てるえさんが理事長を務めるNPO法人WINKさんのイベントが
間近に迫って参りましたので、そのご紹介をさせて頂きます!
3月9日は『3.9DAY~ありがとうを届ける日~』、ですよね。
では、4月19日は?
『養育費の日』です!! ご存知でしたか?
NPO法人Winkでは養育費の未払い問題は当事者だけの問題ではなく
子育てにおける「親としての責任」の問題としてとらえ2割しか支払いがされていない現状を
多くの人が問題視し大人としての責任を考えていけるように提言しています。
毎年4月19日前後にキャンペーンイベントを開催し、今年は第6回!!
弊社理事長の福原もゲスト出演します!!
イベントの詳細・お申込みはコチラから↓↓↓
新川てるえさんはNPO法人HAPPY&THANKSの相談役も勤めて頂いており、
NPO法人の先輩として、いつも法人運営について助言を頂いております!
NPO法人HAPPY&THANKSは養育費の日を応援しています!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
『ありがとうのエピソード大賞』 まだまだ募集中!!!
NPO法人HAPPY&THANKSとNPO法人WINKが共同で開催する新企画!
詳しくは専用サイトから ⇒⇒⇒ http://www.npo-wink.org/thanks/
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
2008/03/24
皆さんこんにちは!
NPO法人HAPPY&THANKSの広浜です!
恐竜博が始まっていつも以上に盛り上がっている幕張から
本日もブログを発信させて頂いております。
3月9日は【3.9DAY~ありがとうを届ける日~】、
これはもう、皆さん大丈夫ですよね!
今日は、この3月9日に向けてとても素晴らしい
取り組みをして下さった小学校をご紹介します。
その小学校は福岡にある新宮東小学校です!!
どんな取り組みをしたかというと、
一週間の間、親子でHAPPY&THANKSを伝えあうというものです。
毎日のHAPPY&THANKSを書き留めるシートも用意し、
一週間続けられるような仕組みも万全で始まりました!
HAPPY&THANKSとは? 解説 / 実例 / 関連書籍
3月2日から3月9日までの間続けて頂き、
実際に参加した皆様からの感想が届きました―。
以下、参加した皆様からの感想です。
新宮東小学校の皆様、素晴らしい取り組みで
3.9DAYにご参加頂きありがとうございました!!!
このような素晴らしいアイデアで、HAPPY&THANKSが
広がっていくのが来年以降もますます楽しみですね!!
子どもの感想
●この1週間ハッピーなことやサンクスなことが
いっぱいありました。これからもいろいろな
ハッピーなこととサンクスなことをいっぱい見つけたいです。
●こうやって一日をなにげなくすごしているけど、
ふだん気付かなかったりふつうだと思いみすごしていたり
しているハッピーやサンクスがたくさん身の回りにある
ということがわかりました。今までみすごしていた
ハッピーやサンクスをたくさん見つけていきたいです。
●いっぱいのハッピー&サンクスを見つけられてすごく良かったし
自分がやさしくなった気がする。
●わたしは初め見つけるのはむずかしいと思ったけど、
こうやって紙にかくとかんたんでした。ふつうどおりの生活でも。
こういうのがいつも見つけられたらいいなと思う。
●わたしはいままでふつうに一日をすごしていました。
でもこのプリントでハッピーをさがしてみると一日の中に
たくさんの幸せがありました。これからもハッピーをさがしてみようと思います。
●ハッピー&サンクスで最初ハッピーもありがとうと思ったことは
なかったけどハッピー&サンクスで少しハッピーなことや
ありがとうの気持ちが浮かべるようになりました。
●あんまりおもいつかんかったけど、きょうあったことを
かんがえてたら。こころの中ででんきがぴってついた。
●いつもの生活だけど感謝しなければいけない人が
沢山いることに気付きました。これからは、このことを
忘れないでありがとうという言葉を沢山使っていきたいです。
●いっしょにあそんだ友達や、はじめて何かができたときの
気持ちをふり返ってみると「○○ちゃんありがとう」とか
「やったーできたしあわせ」などしあわせなことに気づきました。
ハッピー&サンクスをやってよかったなと思いました。
保護者の感想
●小さな事でも幸せを感じ生きている喜びを感じとってほしいです。
そして自分が他人にできる人になる事、命の大切さへと
考えればと思いました。今回はいいきっかけとなりました。
これからも家庭で続けたいと思います。
●自分の気持ちや感謝をあらためて言葉にするのって
とてもすばらしい事だと思います。ありがとうって言われると
それだけでハッピーな気持ちになりますね。
●毎日「しあわせなこと」も「ありがとう」と思うこともないみたいで
ここに記入するのにものすごく考えていました。
とても悲しい事だと思い知らされました。これから少しずつでも
小さな事にいろいろと感じてほしいと思いました。
●毎日学校でのできごとを、楽しかったことも、けんかして
悲しかったこともいろいろ話してくれるようになりました。
●ふだんなかなか「今日こんなことがあったからうれしかった~」などは
口にしない子なのでこうやって思い出して書くことで改めて気づくことも
色々あったようです。ちょっとした事、小さな事にも喜びを感じ、
そして周りにいる人や家族・友だち、先生・・・に素直に
「ありがとう」と言える子になって欲しいです。
●今回の取り組みを良い機会としてこれからも一日に一回はハッピーな事、
ありがとうと思った事などを親子共々、言葉にだして話し合っていこうと
決めました。晩ごはん時にでも実行してゆこうと思います。
●とても良い企画だと思いました。意識してハッピーとサンクスを書くことで、
感謝や幸せ感が増していくと思いました。これからも続けていこうと思いました。
●毎日楽しかった事がたくさんあるみたいですが、誰かにありがとうと
考える事がなく書きながらあっそうか~と思ったみたいで、良い事だと思いました。
【募集中】「ありがとうエピソード大賞」!!
おはようございます!
NPO法人HAPPY&THANKSの安西俊一です。
今日はとても天気がいいですね。
桜がもういっぱいに咲きそうです☆
さて、
ブログやHPで何度か紹介していますが、現在、
NPO法人HAPPY&THANKSとNPO法人Winkの共同開催で、
『ありがとうエピソード大賞』
(http://www.npo-wink.org/thanks/
)』
最優秀賞 1名 優秀賞 3名 審査員特別賞 各1名
●賞金・賞品 最優秀賞3万円 優秀賞以下は賞品として協賛品プレゼント
●受賞者発表 5月10日 各サイトにて
を募集しております!
【共有】メルマガ登録はお済みですか?
皆さん、こんにちは。
NPO法人HAPPY&THANKSの広浜です!
本日は、私達NPO法人HAPPY&THANKSが
発行している人気のメルマガをご紹介します!
その名もズバリ、
『【HAPPY&THANKS】~世界で一番シンプルなしあわせの法則~』
毎日午前11時30分に
あなたの幸せを応援するメッセージをお届けするメルマガです。
ご登録は、mm-hat-1@1webart.com
へ空メールを送って下さい!
例えば、ある日のメルマガには…
『あなたの笑顔は最高の宝物』
またある日のメルマガには…
『楽しく歩こう、自分で選らんだ道だから』
またある日のメルマガには…
『今すぐできる。心の中で「ありがとう」』
そして毎日のメッセージの後に皆様へ問いかけます。
『24時間で気づいたあなたのHAPPY&THANKSは何ですか?』
是非24時間を振り返り、
幸せと感謝を毎日再確認して下さい。
購読者様の1人からこんなメッセージも届きました:
「メルマガの言葉を見て、自分のハッピー&サンクスを考えるのを
毎日続けているうちに、身の回りに溢れる幸せをちゃんと感じられるようになりました。
周囲にいる人、環境、全てに感謝の気持ちでいっぱいです!
いつも素敵なメルマガをありがとうございます。」
より皆様に楽しくご購読して頂けるよう、今後、週刊バージョンを作ったり、
毎週日曜日は拡大版にしたりすることを検討しています!!
皆様、お楽しみに!
広浜
あなたの幸せを応援するメッセージを毎日配信。
メルマガ【HAPPY&THANKS】~世界で一番シンプルなしあわせの法則~に
是非ともご登録下さい!
ご登録は、mm-hat-1@1webart.com へ空メールを送って下さい!

