おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


6/8(月)は休暇をいただいて視聴覚再検査へ。

耳は、中耳炎を3回以上やった場合に、
目は、視力検査でムム?な所があった場合に
再検査の通知が来るそうで、娘様、見事に
どちらも引っかかりました泣き笑い

再検査の時間まで、時間があったので
ミスドに行ってみたら話題のアレ、買えた!
そしてエガビールも揃ったw(コンビニで笑)

検査は『あらすごい!上手!!』と

めちゃくちゃ持ち上げてくれて

超上機嫌で終了ニコニコ

問題があれば医療機関を受診するように

言われるようですが、問題なかったです!!


1個だけ余分に買ってきたので、2人で味見w
ついでに私はご褒美ブルックリンラガーを♡
フルーティーで美味しかったです目がハート
※娘様はハイチュウをゲットしてます(笑)

自分からZ会やる!とやり始めたけど、
わからなすぎて寝るという…www
将来(女子高生とか)も、こうなって、

先生に怒られる未来が見えます…笑

寝かしつけに勉強させようかな←


採れたての枝豆売ってたので、お手伝いニコニコ
いつもは食べる専門なので、取ったり洗ったり
茹でたり大変なんだと知っていただきたい←

お休みもらって余裕があったので、買い物も
できて豪華な夜ご飯ニコニコ
ちょろが『今日パーティーじゃん!』と
歓喜してたけど、彼のパーティーの基準が
私にはわかりませんw

御飯のあとはもっちゅりん♡
むしろこっちのほうがパーティーなのでは…?

全部食べてみたけど、我が家調べの
人気ランキングは、
1位・きなこ
2位・いちご
3位・みたらし でした!!

みたらしに至っては『チョコじゃないのか』
と言われる始末…不安

以前も夫と食べた♡

今年も夫の親友がお茶を送ってくれて、
朝ごはんが和食の時は美味しい緑茶で
朝から元気とビタミンチャージできますニコニコ
こうやって、夫が亡くなって時間が経っても
気にかけてくれる友人に感謝。

もちろん連絡取らなくなった方もいるけど、
基本が子供の事だけでいっぱいいっぱいな私、
余計なタスクはない方がいいと割り切って。

今度、お友達が来た時用に。私は氷使ったお酒
飲まないんだけど、話題になったら嬉しいので
コツコツ作ってます(笑)
※昔、ビール買ったら付いてきたww

コレもすべて、冷凍庫を買ったおかげ…!

奥行きスリムを買ったけど、縦長が入るなら

縦型のほうが入れやすいかも、とは思う笑 

セカンド冷凍庫、買ったら料理しなくなった←


何となく気持ちの余裕がないので、今は料理に

リソース割かなくていいのが私にとっては

良かったのかも、と思ってます。



次回予告(6/27 7:00更新予定)


お友達一家との公園と串カツ田中


今日も良い日になりますように!