おはようございます、ちょろママです!
今日も訪問ありがとうございます![]()
6/8(月)は休暇をいただいて視聴覚再検査へ。
耳は、中耳炎を3回以上やった場合に、
目は、視力検査でムム?な所があった場合に
再検査の通知が来るそうで、娘様、見事に
どちらも引っかかりました
めちゃくちゃ持ち上げてくれて
超上機嫌で終了![]()
問題があれば医療機関を受診するように
言われるようですが、問題なかったです!!
1個だけ余分に買ってきたので、2人で味見w

ついでに私はご褒美ブルックリンラガーを♡
フルーティーで美味しかったです
※娘様はハイチュウをゲットしてます(笑)
自分からZ会やる!とやり始めたけど、
わからなすぎて寝るという…www

将来(女子高生とか)も、こうなって、
先生に怒られる未来が見えます…笑
寝かしつけに勉強させようかな←
採れたての枝豆売ってたので、お手伝い

いつもは食べる専門なので、取ったり洗ったり
茹でたり大変なんだと知っていただきたい←
お休みもらって余裕があったので、買い物も
できて豪華な夜ご飯

ちょろが『今日パーティーじゃん!』と
歓喜してたけど、彼のパーティーの基準が
私にはわかりませんw
御飯のあとはもっちゅりん♡

むしろこっちのほうがパーティーなのでは…?
全部食べてみたけど、我が家調べの
人気ランキングは、
1位・きなこ
2位・いちご
3位・みたらし でした!!
みたらしに至っては『チョコじゃないのか』
と言われる始末…
以前も夫と食べた♡
今年も夫の親友がお茶を送ってくれて、
朝ごはんが和食の時は美味しい緑茶で
朝から元気とビタミンチャージできます

こうやって、夫が亡くなって時間が経っても
気にかけてくれる友人に感謝。
もちろん連絡取らなくなった方もいるけど、
基本が子供の事だけでいっぱいいっぱいな私、
余計なタスクはない方がいいと割り切って。
今度、お友達が来た時用に。私は氷使ったお酒
飲まないんだけど、話題になったら嬉しいので
コツコツ作ってます(笑)

※昔、ビール買ったら付いてきたww
コレもすべて、冷凍庫を買ったおかげ…!
奥行きスリムを買ったけど、縦長が入るなら
縦型のほうが入れやすいかも、とは思う笑
セカンド冷凍庫、買ったら料理しなくなった←
何となく気持ちの余裕がないので、今は料理に
リソース割かなくていいのが私にとっては
良かったのかも、と思ってます。
次回予告(6/27 7:00更新予定)
お友達一家との公園と串カツ田中
今日も良い日になりますように!


