エアウィン注射💉の2日後から、

なんだか腕が痒〰︎いあせるそして、熱を持ってる。

見てみたら、赤い発疹が出てる!びっくり1回目接種の時は全く何も出なかったのになぁ。

まさか、アレルギーじゃないよねガーンガーン


エアウィンしてる皆さんは腫れたりとかあるのかなぁ。

なんだか、インフルエンザワクチン接種の時の腫れに似てるぶー



ここからは、胆嚢摘出手術までの備忘録


前検査で、事前に色んな検査をしてる


6月22日  大腸内視鏡検査

久しぶりの大腸内視鏡検査にドキドキ💓9年ぶり位かな?


【前日の21日】

18時 液体の下剤を一本飲む。


ご飯は繊維のない物。消化にいいものを食べた。

朝は、ヨーグルト。

昼は、ホットケーキ。

夜は、玉子入りの温かいそうめんと長芋のすりおろ   しをかけた豆腐。

夜21時までは飲食OKなので

タイムアウト直前に、コーヒーとチョコ🍫2つ食べた笑😆

どんだけ食べたいの💦


【当日 6月22日】

緊張で早くから目が覚めちゃったぼけー


朝7時に飲むように指示があった吐きどめ薬ドンペリドンと肺高血圧症の薬を飲んだ薬


朝8時前に病院に到着🏥

検査室で受付して、

冷え冷えの2リットルのモビプレップ(下剤)と

紙コップを渡されたえーん(以前、この薬を1.5ℓ飲んだら、盛大に吐いた記憶がよみがえるおーっ!この味がどうしても無理だぁ💦)

ズラーっと椅子にみんな並んで飲み始めるカチンコ

あ、味変用に、無糖のジャスミン茶を間に一口挟んだら、少し飲みやすく感じたよ


心配だったトイレ🚽は、10個の個室トイレがあって、それぞれ中に手洗い場もついてて、快適走る人

間に合わなくて漏らすなんて事にはならなくて良かった〜


1.6リットル飲んだところで、水下痢の色チェックでOK🙆‍♀️をもらって、ほっとしたー天使


今回は、朝に吐き止め薬を飲んでたからか、吐き気も出なくて、助かった😅薬って凄い💊


内視鏡検査中は、何回かお腹をめちゃ押されて、カメラのモゾモゾ動くのも感じて痛かったり、気持ち悪かったりしたけど、無事に終わって良かった〜ぼけー

次は胃カメラだぁ驚きゲッソリ