チェコ発ナチュラル系コスメ『ボタニクス』
日本にも進出している人気ブランドですね




外観からしてオッシャレ~✴
いかにも女子好みのお店
ここは(旧市街)品揃えも豊富で日本人スタッフもいます‼



店内には自社農場で有機栽培されたフレッシュな植物を使用したコスメがズラリ!






新鮮なフルーツと植物のエキスを原料とした石鹸はどれもこれも美味しそう(笑)
それぞれの効能が書かれた日本語のパンフもおいてありました!


価格は日本の3~5分の1程度⤴⤴
と、いうことで女子友へのお土産は石鹸に決まりっ❗しこたま買い込んだのでありました(笑)








Android携帯からの投稿


(コチラの紳士は人形です)

チェコはとにかくビールが安い󾬆
種類も豊富で、その数なんと400以上🍺
国民ひとりあたりのビール消費量は世界一というビール大国なんだそうな󾬅



↑これで200円くらい(安ッ)
しかも!安いうえに‼
クリーミーな泡と深~いコク、程よい苦味でスッキリとした飲み口😏
味も申し分ありません👍


そんなこんなで朝昼晩と、安くて美味しいビールを水の如く飲み歩く、アル中な旅となったのでした(笑)


ビール好きな方はぜひ、チェコへお出掛け下さい🎵
パラダイスですぞ😁


Android携帯からの投稿

プラハ城内にある黄金小路。


細い路地には小さな家々が軒を連ね
現在はショップやギャラリーになっています!


その中にあるオシャレなブックマークの専門店『コロス・アルケミスト』


革紐にユニークなチャームがついたブックマークが人気の
ガイドブックにも掲載されているお店です



種類がいくつもあって、かなり迷いましたがコチラの3つをチョイス!




☆猫と糸巻き
☆魚と空き缶
☆木馬とテディベア


遊び心がありますよね~(^_-)




↑こんな風にして使います!


日本にもファンが多いらしく
楽○でも3倍くらいの価格で取引されてましたよ(^_^;)


もっとたくさん買えばよかったー(笑)

Android携帯からの投稿