いまからここから

いまからここから

家庭も仕事も”自分らしく”花開かせたい、3人子育て中のワーママの徒然なる日記です。

Amebaでブログを始めよう!
皆さまこんにちは😃お久しぶりです、りんご🍎です。

梅雨らしい雨の毎日が続いていますがお元気でしょうか。

大好きな夏がもうすぐそこまで。嬉しいな!


ずいぶんご無沙汰してしまいました。なかなかまとまった時間が取れず。その間にコロナで生活は激変、そしてわたしの中では変わったままです。

何より変わったのは、リアル世界のつながりの薄さ。だからこそ、家族とのつながりをより大切にと思うところですね。

コロナがやってきて、働き方はほぼリモートになりました。
リモートってどうですか?

通勤時間がないのはとっても良いですが、一方で運動不足になったり、化粧がちょっと手抜きだったり😢、良し悪しありますよね。

私は最初リモートワークがこんなに長引くなんて思わず、小さなテーブルに正座してやってましたが、結局はテーブルもデスクトップモニターも買いましたね〜!

テーブルはこのシリーズをまとめて買って息子とシェアして使ってます。

お出かけの頻度がとにかく少なくなって、自分自身も、子供たちも新しい刺激になかなか巡り会えないのがたまにキズですね。

家の中で過ごす時間が長いので、日々家の中の改善を実施中ですが、断捨離が終わりきらない!

やりきれない自分が嫌だったりしますが、責めすぎて疲れるのもやだし、周りの人に完璧を求めすぎるのも嫌で。できる範囲で順次進めてます。それでもやりきれたら嬉しい😃

それではまた。

🍎