sakura30のブログ -2ページ目

TEAMNACSに出会って、

鈴井さんからは、”年取ろうがどうだろうが、バカできるって最高に楽しい。”という事を教わりました。


リーダーを知って、誰をも幸せにする笑顔で雄大な心でを持ち、したい事の為に色々勉強しようという気になりました。


安田さんを知って、半紙一枚一枚を重ねる様に毎日を意識して過ごす大切さを教わりました。


戸次さんを知って、無邪気ってきらきらしてて素敵だと気づきました。


大泉さんを見て、コミュニケーションてやっぱり大切だなと思いました。


音尾さんを見て、身体も考え方も柔軟って素敵だなと思いました。


 


 教えられっぱなしの毎日です。きゅん!も笑いも真剣も毎日戴いてます。よかった、TEAMNACSに出会って。





お願いします!!!

みなさまにお願いです。どなたか、”NHK BSプレミアム「よく眠れる森のレストラン」(再)2012年12月18日(火)”をDVDに焼いて下さる方いらっしゃいませんか?ぜひぜひよろしくお願いします。

安田さんの本を

図書館で借りて読みました。元々本は好きだったものの、それでもこんなに一気に読みきったのは久し振りでした。内容はご存知の方も多くいらっしゃるので書きませんが、そのまま、素のままを安田さんの想いと共に書かれてありました。あまりにもそのままだったために、行った事の無い安田さんの故郷の情景が浮かんできてしまったぐらいです。


 その中でもぐっと来た言葉が↓

・奥様がまだ彼女さんだった時、ボソリと言った、”よかったら終点まで乗ってみませんか。”私はまだ安田さんの人となりを全て知っているわけではありませんが、それでもいかにも安田さんらしい、ストレートで思いのこもった言葉だなと感じました。恐らくかなりの勇気を振り絞って仰ったのではと思うと、胸がぎゅ~っとなりました。


・娘さんに宛てた手紙と、”でも、プレゼントはひとつだけね。”という言葉。大好きで大切で愛して止まない娘さんへの言葉で表しているけど、それ以上の感情が響きました。


・”振り返るなら、思いでは多いに越した事はありません。だからそのときまで、今を懸命に過ごします。”いつかのハナタレで、”人生は薄い半紙を一枚一枚重ねるようなもの。と仰っていましたが、多分そういう事なんだと思います。私なりの解釈ですが、毎日何となく過ごすよりも、一日一瞬はあっという間、だから常に懸命に一生懸命過ごせば、何ともない日でも後で振り返られる思い出になるという事ではないかと思います。


 こんなに色々考える事が出来る本に出会ったのは久し振りでした。どこかで、”人が人や物事に出会うタイミングというのは、ちょっとも遅れずちょっとも早すぎず、出会うべき時に出会う。”という言葉を聞いた事がありますが、今がその時だったんでしょうね。