おひるねだいすきのブログ -13ページ目

おひるねだいすきのブログ

忙しい日々、気まぐれな日記で気分転換できたらと思います。

寒い日になった。今日は塾の個人懇談の日、なんか話盛り上がらないけどがんばって聞かねば。

長男が通う塾は男の先生がほとんど。まず入った時に妙に緊張するんだよな。こんな私は中学高校女子校で、大学に入ってからも女子の多い環境だった。いまでこそ普通に話せるけど当時は男子にどんな顔して接したらいいのかわからなかった。私には女子校の弊害?が強すぎたんじゃないかなと思う。

こんな私が兄弟たちの母になるとは。男の子って女の子とは違って面白いとこが多いなーと思う。長男は男子校志望もあるため場合によっては私みたいにならないかな、とちょっと心配している。ま、ご縁があってから心配したらって話だよね。

さあ、聞きたいことメモして準備でもしようかな。