今 製作中の零戦21型…
ディアゴさんで、製作者の為のホームページ立ち上げていて、自分もそれを見て参考にしたりしてるんだけど、マニアは怖いね(笑)…作っているのは精密なミュージアムモデル(見えない部分でもかなり実物に近い作りと正確さ…驚)に違いはないけど 模型は模型 初心者にも楽しんで貰うために 苦心したであろうパーツの組みやすさ…しかし マニアのウンチクと拘りは凄まじい(笑)…零戦特有の捻り下げ翼が再現されてないから、どうしたら再現できるか?… 捻り下げとは翼が先端に行く程下に下がりながら後ろ桁は上がった形状なんだけど、技術者並みの専門用語を並べて口論に近いバトルが行われている(笑)… いいやんか
手でひん曲げりゃ(笑)…ね!?
写真は零戦設計者の堀越さんと サイパンで撃墜された52型の残骸。現在 航空自衛隊浜松基地に復元され展示中。
手でひん曲げりゃ(笑)…ね!?
写真は零戦設計者の堀越さんと サイパンで撃墜された52型の残骸。現在 航空自衛隊浜松基地に復元され展示中。
鈍ったわ体
絶対 鈍ったわ… 初日 いきなり名古屋便だったら キツいなぁ