私は、待たされるのが全然苦にならないタイプです(*^^*)紙と鉛筆さえあれば、どれだけでも…ってのは言い過ぎですが、軽く2時間は時間潰せます(^^)v
今日は、娘が4月から通う高校の準備登校日と保護者説明会でした。保護者説明会が終わってから娘と待ち合わせるには2時間待たなければいけないんですが、通りの見える素敵な珈琲店で楽しく過ごしました( ´∀`)
道場のお迎えで、時間が余ったときは、近くのファミレスでワインとつまみで軽~く一杯やって待ちます
何してるのかって
数学やって待ってます\(^^)/
数学って、紙と鉛筆鉛筆さえあれば、いつでもどこでも出来ます。ちょっとした問題を考えるのに2時間じゃ足りないくらいなので、こんな絶好の暇潰しはありません( ´∀`)
ただ……紙と鉛筆忘れた私は5分待つのが限界です( ; ゜Д゜)
それに引き換え、生き物って気が長いです。イグアナなんて数時間も同じ姿勢で待ってられるし。きっと、永遠に解けないような物凄い難しい問題を考えてるに違いない
アリだって、リビングの長椅子の下で、いつもリキを待ち伏せしてます。ずーっとこの態勢で、リキが現れるまで待ってます。この体勢では、あまり大したこと考えられない感じがするけど。
旦那:「いつも無駄な待ち伏せしてるなあアリは(笑)」
そう言えば、蟻地獄っていう虫がいますよね。すり鉢状の落とし穴の中に潜んで蟻を待ち伏せし、穴に落ちた蟻を食べる恐ろしい虫。ところで、1ヶ月に蟻を何匹引っ掛かると思います?
1匹てすって(爆)
何してんのかしら。待ちすぎだよ!
…ってオチでした( ´∀`)