「よいしょ」と口にださないと | はれときどきくもり

はれときどきくもり

日々の生活でいろんなこと考えてます。
気持ちが晴れの日もあるけど、やっぱり人間だから曇りの日もある。
そんな毎日のいろいろを書いてきます。

仕事も好きだけど、やっぱり海外旅行大好き☆



地震から④週目に入ろうとしています。


先日、うちの病院の精神科医がこんなこと言ってました。

「一週目はテンションが上がってるから乗り越えられる。二週目はだんだん落ち着きを取り戻す段階。三週目からやっと疲れが出てくる。三週目から症状が出てきます。皆さん、気を引き締めて頑張っていきましょう!!





今、わたしは「よいしょ」と声にだして自分に言い聞かせないと、身体が動かない状態です。


三週目からの疲れ‥‥ものすごく分かります。


気づくと、目をつむると、寝てしまっています。

何をするにも気合いを入れないと身体が動きません。


抑鬱気分が続きます。





だめだぁ‥あたしも復興の為に頑張らなきゃいけないのにあせる


そう思うけど身体がついていきませんあせる


早く家でお風呂に入って、家でガスを使って料理をして、お店に行って洋服を買い物したり、カフェでお茶したりしたいー!!!!


仕事もがんばるー!!!!


でも疲れたー!!!!!!



わー!!!!!!!!!!


わー!!!!!!!!!!