こんにちは。
白登利 知輝です。

11月になりましたね。

皆さん、日中と朝夕の寒暖差で体調崩していませんか?

これからインフルエンザや腸炎などが流行する時期なので、手洗いうがいと規則正しい生活を心掛けてくださいね。

さて、本題です。

私は自分では無意識なのですが。

他府県に行った際に「標準語」をハキハキとクリアーボイスで話しているつもりなのに。

一瞬で「あなた関西の人?」や「大阪からいらしたんですか!」と言い当てられてしまいます。

自分では「標準語のイントネーション」のつもりなのに…。

訛っているのが恥ずかしい💦💦

って、それだけの話題なんですが。

癖や習慣て、恐ろしいものですね。(笑)

標準語…。ちゃんと話せるようになりたいな。

こんばんは。
白登利 知輝です。

先日、とある飲食店での出来事。

私の座っていた席のすぐ隣に「太陽の塔」の小さなオブジェがありました。

私は前々から、太陽の塔の内部公開が観にいきたいと願っているものの、日程が合わないために実現していません。

思わず、店員の女性に。

「太陽の塔の内部公開行かれたのですか?」

と聞くと、店員の女性は満面の笑みで「少々、お待ちください❗」と答えた後、そそくさと厨房に入って行った。

私は。

(❔❔❔)

数分後。

店員の女性と現れたのは。

「はい、私が店長ですが、何か不具合ございましたでしょうか?」

と、店長の男性が現れた。

私は思わず。目が…点…状態。

店員の女性は「太陽の塔」が「店長さんはいらっしゃいますか?」と聞こえた模様。

あらためて、コミュニケーションは日本語ですら難しいと、しみじみと実感しました。

私は笑顔で話しかけたつもりだったけど💦

そんなクレーマーみたいな怖い顔していたかな?

反省です❗

気をつけよう。


こんにちは。
白登利 知輝です。

家族、恋人、友人、会社の人、テレビや新聞の人々、出来事など。

これらの人々や物事を批判や責めたい気持ちが湧き上がったら。

まず。

深呼吸をしてください。

なぜ?

そのことに対して、あなたの感情が揺さぶられ、乱されるのでしょう?

なぜ?
相手を批判や責めたい気持ちが湧き上がるのでしょう?

怒りや悲しみなどのネガティブな感情をなぜ抱くのかを他者に求めるのではなく。

まず。
自分自身の内面を見つめて行きましょう。

「あの人が悪い!」

「あの出来事がなかったら、こんな目に遭わなかった。」

そう思うことは簡単です。

人は誰しも未完成であり、愚かで自己中心的で、バカな〇〇さんも、絶対にあり得ないと思える出来事からも、必ず良い部分(長所)や学べることはあります。

批判や責めたい気持ちなどのネガティブな感情が湧き上がったら自分自身の内面と向き合いましょう。

考えることが苦手な人は、ノートに箇条書きしてもいいでしょう。

自分自身の内面を見つめることで、批判や責めたい気持ちの大元の原因は案外、自分自身の中に問題があることに気がつくかもしれません。


・ 理解されたい。

・ 甘えたい。

・ 羨ましい。

・ どうせ私には無理。

そんな未完了な感情があなたの中で眠っていませんか?

そんな(醜い・弱い)自分自身と向き合いたくない。(認めたくない)

その弱さがハレーションを起こして、他者に八つ当たりしていませんか?

感情が高まると、人は呼吸が浅くなります。

まずは大きく深呼吸をして、高ぶった感情を落ち着かせましょう。

落ち着いて、冷静に考えると。

案外、問題は他者にあるのではなく、自分自身の内面(感情)に問題があることに気がつくかもしれません。

平和はあなたの足元から。

まずは自分自身の心を穏やかに愛で満たして行きましょう。

共に頑張りましょう。






こんばんは。
白登利 知輝です。

多くの場合は、一目パッと見ただけで占い師さん、ヒーラーさん、霊能者さんだと把握できるのですが。

稀に、ぜんぜん分からない方がいらっしゃいます。

そんな方々に、私のオリジナルなスプレッド展開の「とある位置」に、必ず出現するカードがあります。

また、その位置にこのカードが出現すると、相当高い確率で「占い師さん」であることが判明します。

そのカードとは。



Ⅱ番 THE  HIGH PRIESTESS  女司祭

ですビックリマーク

これは私だけに限らず、占い師さんのなかでは相当数の方々も、女司祭のカードを占い師さんカードと名付けてリーディングされている方々がいらっしゃいます。

なので、占い師あるある話しのようですね。



こんばんは。
白登利 知輝です。

あなたの周りにも数名、直感が鋭い人や霊感がある(?かも?)という方々はいらっしゃると思います。

そういう方々の近くにいると、不思議と周りの方々までもが直感力が冴えてきたり、今まで自分で考えても分からないヒントやアドバイスを会話の中から得る場合があります。

これは、どういう事かと言いますと。

霊感や直感力が鋭い人は見えない世界からの「受信器」や「伝達」という役割を果たすことが往々にしてあるからです。

また、人は誰しも「霊的存在」であるので、無意識なオーラ(エネルギー)の影響を受けあっています。

一般的には、霊感や直感力の優れている人は通常の人よりもオーラが大きい場合が多いために、近くにいる人への影響力が大きいのです。

これらの条件が重なって、周りの方々の直感力や気付きが一時的に増えることがあるのです。

霊感や直感力がある人は、無意識に周りの方々の「オーラ(エネルギー)」を感じて、その時に必要な情報や言葉を「受信して、伝達」を無意識・無自覚にすることで、周りの人々がハッとすること、気付きのアドバイスをもらうことがあり得るのです。

(今回の場合は無意識・無自覚ということに重点を置きます。)

しかしながら。

初めから、霊感や直感力のある人から「アドバイスやメッセージ」をもらうことを目的にすると、そのことばかりに集中してしまいますから。

そこは「依存」しないように注意してくださいね。