勝の気まぐれフォトブログ

勝の気まぐれフォトブログ

風景・花・物などを、写真で紹介しています!

  今日も梅雨空、曇り時々雨でした

    

 

 数日前にハーブガーデンで買った、くちなしの花の苗を鉢に植えました

 

   

      真っ白い花で、上品な良い香りがしています ↑

   

   ポット苗、既にキレイな白い花が咲いていました ↑

   

     少し大き目な鉢に植えてみました ↑

ひとりごと・・・くちなしの花、少し離れた所でも良い匂いがするなぁ!

   

 今日もまだ雨が降り続いています、いい加減には晴れてほしいです

 気温は、雨が降っている分気温が上がらず涼しいです

 

 数日前に、知合いの方から釣ったばかりの鮎を貰いました

 毎年数回貰います  釣った方は食べないそうです

 

 

   日野川で釣ったばかりの、鮎だそうです ↑

 

   艶々した鮎です 小ぶりだけど、どうぞ食べてと言われました↑

 

  さっそく、塩焼きにしていただきました ↑

 

ひとりごと・・・やっぱり、天然の鮎は美味しいなぁ!

 

 

             今日も梅雨空、ほぼ一日雨が降りました

    気温も上がらず、少し寒いぐらいでした 台風が気になります

  昨年植えていたミニトマトの鉢に、ミニトマトが発芽して

  その小さな苗をポットに植えていたら、沢山生えたので移植してみました

 

  

   ポットへ植えたミニトマト、密集して発芽しているので

       移植しました ↑

  

     特大の鉢に植えてみました ↑

  

    こんな容器にも植えてみました ↑

 

 ひとりごと・・・食べれるような、ミニトマトになるかなぁ!